訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 声の質 | トップページ | スッキリ!!! »

TDL☆一日目

秋田発こまち○号にて東京駅到着。

京葉線に乗り換えの為、動く歩道を含め、東京駅内しばらく歩いて地下(3階だっけ?)ホームより舞浜行きに乗る。

動く歩道やエスカレーターでは急ぎで追い越しの人の為に左寄りに立つようにとパパに指摘されたお義母さん

「こんな狭いところで人にぶつかりながら追い越すくらいなら、だまって隣の動かない普通の通路を歩けばいいのにねっannoy」とブツブツ・・・。

たしかに、隣の通路を歩く人と、動く歩道で追越している人のスピードは大差なかったね(笑)。                                                            

舞浜到着。

駅を出て左手に進むと東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターがあるのでそこで宿泊するオフィシャルホテルのサービスカウンターへ。

びゅうで予約購入していたパークチケット引き換え券でチケットをGET!(今回は3DAYパスポート)。

バゲッジデリバリーサービスでパーク入場時に不要な荷物をホテルに届けておいてもらう。

                                                                

ウェルカムセンターを出てリゾートゲートウェイステーションへ向かう(たしか、左手に進んだ気が・・・)。

イクスピアリ前の広場でKERAとかいうひとがパフォーマンスをして人だかりが出来ていた。

お義母さんとチビっ子たちとパパがそれをなんとなく見ている間に、

ディズニーリゾートラインの3日間フリーきっぷ(大人¥1100×3人分)購入してくる。

パフォーマンスを見始めたのは終了間際だったようで、ほんの数分見ただけですぐに終わってしまったのに、

『皆様のお気持ちを、どうか折りたたんで入れてください』

とか言われて、人のいいお義母さんが千円折りたたんでいのに持たせて彼の前に置かれた帽子の中へ入れさせた。

そのお礼にと、KERAの広告用DVDを一枚もらった。

予定通りにさくさくパークに入場できたら15:40~のホワイトホリデーパレードがちょうど見られるはずだと思っていたので・・・

彼のパフォーマンスに引っかかってしまって計画がいきなり狂うんじゃないかと密かにドキドキしていたが、終了間際に引っかかったというのは本当に幸運だった(笑)。

                                                           

リゾートゲートウェイステーションから乗り、乗ったと思えばすぐ到着。

隣の東京ディズニーランド・ステーションへ。

こまちに乗る前の一服からかれこれ5時間以上禁煙を強いられたパパとお義母さん。

パーク入場前にとにかくモクモクしたいお二方の為に、

入場ゲート手前左手のピクニックエリアでスモーキングタイム。

Dscf9677                                       

                                       

                                       

その間、チビっ子たちはプーさんやピグレットなんかのトピアリーとぱちり。

冬至の2日前、15時半頃にはお日様はもうこんなに傾いてきています。

これは風船に乗ったピグレットかな?

                                             

中途半端な時間の入場なので、行列に並ぶでもなくすんなり入場note

すると目の前にさっそくグリーティングの七人の小人達

Photo_2                                          

                                   

                                           

                                            

かのは若干ビビリながらも手をつないで記念撮影できましたが・・・

いのはといえば「ぎゃー!!!コワイ~bearingsweat01いや~dashと逃げまくり。

そんないのを見てしばらくはおいでおいでというジェスチャーでウェルカム体勢だった『おこりんぼ』だけど、

しまいには頭をうなだれてパパの肩に右手の人差し指でぐりぐりしながら左足のつま先も地面にぐりぐりするといういじけるポーズ。

その辺にいた人達から軽く笑いの渦がsweat02

いのったら、もう~sad

こんなステキなグリーティングから、本気ダッシュで逃げるなよ~coldsweats01

Dscf9689_2                                       

                                      

                                        

                                           

                                        

パーク内のあちらこちらにクリスマスツリーなど。

                                              

                                             

                                              

Photo                                        

                                        

                                        

あの写真も、この写真も、ご覧の通り人がうじゃうじゃです。

人ごみの苦手なパパ、お義母さん、、3日間、良く耐えました(笑)!

                                                            

Dscf9700                                           

                                           

                                         

                                           

すでにパレードはスタートしてこちらへ向かっているところで遠くからかすかに音が聞こえてきます。

座って見る位置の最後尾に座りホワイトホリデーパレードを見る。

全員はじめて見るパレード。

可愛くて、音楽も本当に明るく楽しげで一気に夢の世界に来たって実感happy02

パレード前にあらかじめキャストがダンスの振り付け(手の動きのみ)を教えてくれていて、トナカイさん達が来た時に観客も一緒に楽しめます。

トナカイがやってきて空を駆け回るとか、雪が降るとかの振り付けでした。

                                                            

さて、パレードの後、

あわよくば何かアトラクションをと思っていたけど・・・

さすがに日曜でクリスマス前ということもあってか、どこも2時間待ちとかsweat02

それならばとアトラクションはスパッと諦めて4時半過ぎたばかりなのに夕飯タイム

この混み様では一般的な夕飯時にレストランに入ろうとしても長蛇の列で入れずに喰いっぱぐれる危険性大だったので。

Photo_2                                        

                                           

                                       

                                       

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。

不思議の国のアリスのハートの女王heartのレストランですspadediamondclub

私達の訪れる期間、事前チェックするとアリスのティーパーティーは休止中だったので、このバンケットホールでアリスの世界を楽しませようという計画でした。

子供達が待ち時間に飽きないように、スタート地点に近いところでパレードを見せようと思っていたので、ホーンテッドマンション近くのこの辺での食事。

そして夜のエレクトリカルパレードを見る前に少しでも身体を温めておくように、風の吹き込まないこの暖かいレストランをチョイス。

Dscf9705 Dscf9708 Dscf9717 Dscf9721 Dscf9725 Dscf9726                                       

                                   

                                  

                       

                            

                          

                                       

                                          

Dscf9729_2 Dscf9730 Dscf9731 Dscf9738                                        

                                  

                                          

                                           

                                          

                                        

                                         

                                         

                                        

座った席は窓辺の角の席で、窓のステンドグラスにはスミレが。

DVDレンタルでディズニー作品をある程度見てお勉強していたいのが、

「あ!ここに恥ずかしがりやのスミレがいるねhappy01

そういう細かいところまで覚えていて喜んでくれることになろうとは、ママちょっと意外でしたよconfidentheart04

ここではかぶっていたはずのかのの赤いチェックの帽子は、この後落としてしまったのか、なくなりました。

安い服の付属品の帽子だったけど、可愛くて気に入っていたのにナ~weep

遺失物係に問い合わせするも見つからず。。。

「なんでもない日オメデトウ!」のアンバースデイケーキを頼んで一足早いクリスマスパーティーを味わおうかとも思っていたけれど・・・

いの&かのがハート型のカップ(持ち帰り可)に入ったスイーツ(フルーツとクリームトッピングのプリンかムースか、そんなようなの)がいいというので、食事のほかに大人3人でこのケーキを食べきれる自信はなく、アンバースデイケーキは幻のものに(笑)。

チシャネコ、なんともいえない風貌。

愛らしいですね~lovely

このバンケットホール内のトイレは一箇所。

入り口入って店内の右手奥。

お店の外にはレストランのすぐ左隣に大きなトイレもあるから先に済ませておくといいのかも?

食事を注文するまでトランプの兵隊さんと戯れたりしながら、店内にて15分くらいは並んだと思うけど、もうすぐ注文の番だ!って目前でかのが「オシッコsweat01」と緊急事態な顔をする。

ここまで来て出直しかと思ったけど、どうせオムツはかせてきているし、いざとなったらそれを替えればいいし・・・

一か八かでかのの気を紛らわせる作戦。

「かの、もうちょっとだから我慢しよう?チョコ食べる?飴がいい?」

「え!?チョコがいい、チョ~コ、チョ~コ、チョ~コnote

かのに背負わせている小さなリュックには非常事態用の飴やチョコレートなどを入れておいたので、ここでも大活躍です。

トイレのことはすっかり忘れ、ママがすんなりチョコをくれたと大喜びして食べてました(笑)。

作戦成功good

席に着いてからすぐにトイレに連れて行って無事セーフでしたwink

                                                             

Dscf9740                                         

                                       

                                          

                                           

                                               

                                        

食事が終わって5時半過ぎだったかな?

食後の一服にシンデレラ城の横の喫煙スペースへ。

Dscf9741

                                        

                                          

                                          

                                     

                                           

シンデレラ城内のガラスの靴というガラス製品を実演で作っていたり売ったりしているのをチラッと見てまた温まることに成功。

これは城内のモザイクタイル(ガラス?)の壁画。

ピンボケですがsweat02シンデレラがガラスの靴を落としたシーンですね。

                                                               

子供達にとっては、楽しそうなものが周りにいっぱいあるのに乗れない、入れないというのは理解できないよね、初日だしねcoldsweats01

そこで事前の予定では「外のアトラクションは寒いので夜は控えて2日目か3日目の日中にしよう」と思っていたところを急遽変更。

他のアトラクションに比べたらすんなりこなせそうなキャッスルカルーセル(白馬のメリーゴーランド)空飛ぶダンボに寒風の中、並んで乗りました。

どちらもパパは見学、お義母さんと私がいのとかのに付いて乗りました。

                                                             

いよいよ夜のパレード、エレクトリカルパレード・ドリームライツです。

あまりの寒さにレジャーシートを敷くとすぐにパパが温かい飲み物を買いに走ってくれました。15~20分かかって始まるギリギリに帰還したパパ。

間にあってよかったよ。

飲み物1つ買うにも混んでいて大変sweat01

                                                              

Dscf9756                                        

                                       

                                       

色んなキャラクターが次から次へとやってくる。

光の流れと音が本当に心地よいパレード。

初めて見ましたが、文句なしに感動モノでしたshine

子供達も一生懸命手を振ったり、呼びかけたりして夢中で見ていました。

カメラではぶれてなかなか上手く写せないとお義母さんも言っていましたが、

ビデオカメラのほうは、ほぼバッチリでした。

「ほぼ」というのは、途中録画を一時停止したら次にピントが合うのが遅れてシンデレラの

「ビビディ、バビディ、ブ~」の変化をボケボケで撮ってしまったことが残念すぎるから。

停止しないで取り続けていたらよかったなdespair

パレードが通り過ぎたらもう体の芯から冷え切って、いても立ってもいられずにみんなで急ぎ足で帰路につきました。

夜8時30から予定されていた花火、クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイも見たかったけど、それどころじゃなかった(笑)。

リゾートラインを1周乗って、ベイサイドステーションで下車。

停車していたリムジンバスに乗って目前のホテルへと向かいチェックイン

お風呂に入ってぽかぽかに身体を温めて、興奮でなかなか寝付かない子供達を最後にはしかりつけて寝かせ(笑)、みんなが寝静まってから枕元にクリスマスプレゼントを。

といっても子供達にはディズニーキャラクターのチョコやラムネやお菓子など。

大人にはパワーストーンのストラップなど。

秋田から持っていくのにかさ張らず、見つからないようにコンパクトなものでsmile

明日の朝起きたら、クリスマスに一足早くサンタクロースが来る事になっているのです・・・wink

                                                             

                                    

                                                 

                                           

                                          

                                          

                                             

« 声の質 | トップページ | スッキリ!!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ今年もよろしく!
昨年末に私の父方の婆ちゃんがなくなって年賀状出せなかったよ。
18日から幼稚園が始まるよ。&18日は予定アリです。その他は空いてマス。
お暇なら遊びにおいで~なwink
ディズニーランドの記録も2日目、3日目とUPするつもりが、めんどくさくなって・・・coldsweats01
気が向いたらUPするかも(笑)!?

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

よっpaper久しぶりsign03
やっと地獄sign02の年末も終わり、ゆっくりとした時間が流れているよ(笑)
全然訪問出来なかったけど、今日ず~っと読んでて『TDL行ったのぉぉぉぉぉ~flair』と羨ましくなり早速コメですshine
いの&かののTDL思い出話が消えてしまわない内に遊びに行きますねhappy01
詳しくは後ほどphonetomailtoしますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 声の質 | トップページ | スッキリ!!! »

Twitter

放射能関連情報

OKfood