訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« キキのほうき | トップページ | スノージェイドも花が咲く!? »

葉っぱのチカラ

Dscf9576                                        

                                           

                                        

今日のいの弁当。

焼きそばパン。

卵焼き。

カニクリームコロッケ。

リンゴ。

今日は給食にパンと焼きそばがつく日で、

どちらもいのの好きなものだったので・・・焼きそばパンにしちゃいました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf9580                                        

                                           

                                             

斑入りグリーンネックレス

今年の春に買って夏にダメにして、残りわずかの挿し穂も期待薄だったので、子供達の『多肉ごっこ』用に分けてあげていたものです。

お外で暮らしているうちになんだか生き返ってきています!?

ぷっくりつやつやになって、なんだか粒も増えているような???

その調子で、どうか盛りかえそうよnote

そっか、秋のお外の環境があなた達の命を救ってくれたのねbudshine

Dscf9581                                          

                                            

                                                

薄化粧。

中心の垂れ下がってきた部分に、どうやら花芽が3つくらいありそうです。

Dscf9583                                         

                                            

                                           

大きな薄化粧の影に隠れて、小さな子達もちゃんと紅葉中。

                                            

Dscf9584                                            

                                          

                                           

                                                

                                           

シュガーパウダーを振り掛けたようなパンクチュラータもほんのりピンク。

ツクバネとインディカはまっ赤っ赤。

それにビアーホップもかすかに色づいています。

Dscf9585                                           

                                             

                                        

                                         

夏は濃い緑色だったハートヘデラ(ヘルヴェティカだったっけ?) もおしゃれなレッドです。

日向ぼっこに庭に出てきたキクちゃんと葉っぱについて色々お話。

色んな多肉の葉っぱたちに興味津々なキクちゃんなのです。

多肉以外の寄せ上の鉢、月桂樹のブリリアントタイムの色合いが気に入っていたので香りがすることをおしえると触って香ってビックリしていました。

さらに隣の鉢のレモンマートルの葉をもいで少し揉んで渡したら、

その素晴らしく爽やかなレモンの香りの虜になってしまいました(笑)。

                                                             

自分は老人臭がしているような気がするとか、

家の中になんともいえない臭いがこもっている気がするとか・・・

                                                                  私はキクちゃん本人が気にするほどの臭いはしていないと思います。

医者とかにお出掛けする時とかに付ける整髪料の臭いは昔臭いというか、ババくさくて苦手ですが(笑)たぶん本人の臭いはそんなないと思います。

むしろ肌もさらりと乾燥していて、何の匂いもしなそうでうらやましくなるくらい(笑)。

そしてレモンマートルの葉をもう何枚かちぎってくれないかというので少しあげたら喜んで身につけて家に帰っていきました。

「どうしよう。こんないい香りつけてボーイフレンドができちゃったら!?」

「・・・・・そしたら紹介するからな(笑)!」

って、超ご機嫌ですhappy01

年寄りの鬱な気持ちも吹っ飛ばしてくれるレモンマートルの香り、すごいですwink                        

« キキのほうき | トップページ | スノージェイドも花が咲く!? »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キキのほうき | トップページ | スノージェイドも花が咲く!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood