訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 大切さを改めて思い知る | トップページ | パックリに効く薬 »

ハートが入ってる

Dscf0249                                        

                                       

                                          

今日のパパ弁当。

ごぼうサラダ。

水菜のおひたしおかか和え。

ウィンナー。

ベーコン&チーズ入りオムレツ。

ミニトマト。

イカキャベツ焼き。

白飯+五色の花結び+白ゴマ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

明日からやっと幼稚園がスタート。

持ち物の準備を整え準備万端。

午前中は雪かき&雪遊び。

午後はまったりしつつ、お義母さんからの電話で

「今テレビで旭山動物園やってるから見て!」

というのでみんなで見て・・・

かわいいね~、ここに今度行くんだよ~とかチビたちと盛り上がり・・・

                                                               

子供達におもちゃの片づけをさせている間に

風呂掃除。

いつもは掃除していると、

いの&かのの喧嘩が始まって止めに戻ったり

かのが寂しがってまとわり付いてくるのでちゃちゃっと済ませて終了だったり。

でも今日は違った。

                                                          

あれ?2人ともおとなしいぞ。

                                                            

チャンスだぞ!?

                                                            

なかなか手がつけられずにいたお風呂のエプロン(お風呂の手前の壁)を外して中の排水溝を洗ったりshine

子供達が石鹸なんかを塗りまくって膜ができ、水をかけてもすぐに鱗のようにくもってしまう鏡を激おち君でこすってスッキリさせたりshine

お風呂場の入り口の溝の掃除をしたりshine

お風呂のドアの下の吸気口というのか、そこにたまったホコリをガッツリ気合を入れてピカピカにしたりshine

                                                            

年末の大掃除にやっとけって所です、はいcoldsweats01

                                                                  

体調を崩して弱気になってからというもの

『やらなきゃやらなきゃsweat01』って焦って自分を追い立てると

精神的に参ってしまうようになった弱(じゃく)な私。

                                                            

精神的に参ってしまうと、また体調が悪くなり

結局みんなに迷惑をかけてしまう。

                                                         

それよりだったら、家事の手抜きをするほうが被害が少ない。

                                                            

そういう考え方に切り替えて、

気楽に、

出来るときにやろう・・・

そんな感じでいるから!?最近快調なのかもしれません(笑)。

                                                           

さてさて、日頃気になっていたお風呂の隅々がスッキリしてきた頃

かの登場。

「ママ~。ここ痛い・・・」

                                                          

小鼻を指差して言います。

                                                            

「なに?鼻引っかいちゃったの?」

                                                             

「う~ん・・・ハート、入ってるから・・・」

                                                             

                                                                

                                                                

                                                                  

ハートが入ってる???                                                  

                                                                 

                                                               

                                                             

                                                           

Σ((゚ロ゚屮)屮

                                                         

「ちょっと、お鼻見せて!上向いて!!!」

                                                             

                                                           

見えましたsad

                                                             

左の鼻の穴を塞ぎ、右の鼻を私が思いっきり吸ってみましたが

出てくる気配のない物体。

                                                             

あ~どうしよう。

おとなしいと思えばこれだもんな~sweat01

これはさすがに病院行きか?

いやいや、取れる、取れる、絶対取れる!

信じるものはなんとやら・・・。

                                                           

明るい居間へ移動して、一呼吸し、頭を落ち着かせ・・・

                                                             

カメラでパチリとやる余裕の出たところで

Dscf0275                                           

                                          

                                          

見えますか?

                                           

見えないくらい奥に入り込んじゃってますからね。

鼻の奥のひだより奥にすっかり収まっちゃってますからねsweat02

本人嬉しそうですが、笑い事じゃないんだゾ!

                                                             

Dscf0276                                           

                                        

                                          

                                         

いた!eyeflair

                                                             

私が吸い出そうとしているうちに、いい感じに中間まで出てきたっていうのに、

中途半端なところに物体がとどまっているのが嫌だったのか

かのが「スンッ!」とまた鼻を吸いなおして降り出しに戻るorz

私が口で吸い込もうとしても無理そうだったので

今度は片方の鼻を塞ぎながら、かのに「フンッ!」と鼻をかむようにやらせてみた。

何度かやっているうちにするっと中ほどまで出てきたので

また吸い込まないうちに間髪いれず!!!

「ハイ、もう一回フンッ!」

                                                                  

                                                                  

「プンッ!heart01

                                                                   

                                                             

                                                           

向かい合う私の胸元に勢いよく飛び出したのはこれ。Dscf0280

                                        

                                                

                                             

かのの鼻からは若干鼻血&鼻クソが垂れてました(笑)coldsweats01

でも、取れてよかったよ~il||li _| ̄|○ il||li

ハートのおもちゃのビーズでした。

大豆とかだったら膨張して取れなくなって大変なとこだったんだよ。

よくよく言い聞かせてこの件は解決。

いのがおとなしいのはお昼寝に入っていたからでした。

今回の事件の時は、いのが寝ていてくれたのもママは救いだったよ。

ママが焦っているのに、いのまで隣で大騒ぎされたら・・・

精神的に大変だっただろう。

張本人のかのは終始ご機嫌でした。

だからママも少し冷静でいられたのかも?

泣いたり痛がったりされたらパニックだったかもね。

                                                             

えらそうな事を言いつつも、

『ああ、我が子なんだなsweat02』と実感。

私も幼い頃、鼻にさくらんぼの種で一回。

耳に小さな鈴で一回、耳鼻科に連れてってもらってますからsad

                                                            

なにもそんなとこ似なくても・・・。

うまくいかないモンですよねcoldsweats01

« 大切さを改めて思い知る | トップページ | パックリに効く薬 »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

本人が危機感が全く無かったから母親もつい余裕をかましてしまいましたcoldsweats01
お掃除は時々夢中になっちゃうときがあるよね!?
水周りはやっぱサッパリすると気持ちいいねhappy02

かわいそうだよおおお。
鼻に物が詰まってるのに、パシャリパシャリと・・・。
でも、何故か平和を感じる・・・。

私も風呂掃除してスッキリしようかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切さを改めて思い知る | トップページ | パックリに効く薬 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood