訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 乳歯2本目抜けました | トップページ | だだみ=タチ »

こまちのシャンプー&リンス

パパは朝からパチ。

私とチビっ子たちは遅く起きて居間でゴロゴロしていたら、

11時頃お義母さんから電話が。

「パパ、遊びに行ってだか?どうせ夜まで来ないんだべ?・・・どっか行くか?」

そこでいのに電話を代わるといのはSATYに行きたいと希望。

お義母さんはあまり人ごみが好きな人ではない。

土日のSCなんて本当は行きたくはないと思うんだけど、

孫のリクエストに応えてSATYへ遊びに行く事に。

そしてその後で近くのこまち温泉(だっけ?)へ行ってみようと準備して出かけた。

数年前に出来たこまちは役者さんたちがお芝居をして見せるステージなどもあるとのことだけど

行ったことがないのでどんなものなのか?

SATYではゲーセンの奥の1時間500円のパークでいの&かのを遊ばせ、

はじめ私は付き添い。

お義母さんは本屋で北海道の観光ガイドなどを買い私に暇つぶしに見るように置いて行ってくれて、今度はバレンタインの準備をしてきてから私と子守交代。

私もチョコを物色して、ちょうど1時間がたって出てきた子供達とお昼を食べに連れて行ってもらい、その後こまちへ・・・

こまちのお風呂は全体的にぬるめ。

露天の中央のお風呂だけ熱めで私好みだった。

露天の壺湯は面白かった。

大きな家庭用のお風呂より一周り、二周り大き目の焼き物の壺(イメージ梅干の壺のような)が二つあって

そこに浸かるとざっぱ~んと湯があふれる。

お義母さんと私といの&かのの4人でも充分入れるサイズ。

でも、湯温ぬるめ。

私は寒くて真ん中の熱いお風呂に多く浸かっていた。

ヒノキ風呂の前にはTVがあるけど流れているのはNHK?微妙。

入浴剤(?)のお風呂もあってこの日は米ぬかオリーブと書かれてあったけどもろバスクリンの臭いでなんともいえない。色も蛍光グリーンでなんともいえない(笑)。

内湯は透明の湯と薬湯のような色の着いた湯とジャグジーとジェットバス、TVつきサウナ。

温泉においてある類のシャンプーリンスなどは、自分で準備して持って歩くのが面倒だから置かれてあるのを使うんけど・・・

大抵は洗ったあとがキシキシしたりしていまいち。

でも、ここのシャンプーとリンスは私の髪質にあったようで、

家に帰ってきてから「・・・ん?なんかいいかも?」と気がついた。

最近相性のいいシャンプーに出会えていなかったので、

歳をとったから何を使ってもこんなもんなんだろうと半ば諦めかけていた。

でも、自分に合うものもきっとあるんだということがわかって、

今日こまちに行って一番ご機嫌heart04だったのはそのことでした。

シャンプー&リンス、またお気に入りを探してイロイロ挑戦してみようnote

久々に満足のいくスベスベつやつやの自分の髪をなでては

シャンプー探しへの意欲が湧いたのでしたup

« 乳歯2本目抜けました | トップページ | だだみ=タチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳歯2本目抜けました | トップページ | だだみ=タチ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood