訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 子は親の鏡 | トップページ | 友人来たり »

おとなしい=具合悪い?

今朝はかなり朝寝坊できた。

パパも休みだし、私より先に起きた子供達も眠りを妨害することなく下でおとなしかった。

気が済むまで久々にゆっくり寝て、

起きて居間に下りると違和感が。

我が家にこんなに静かで落ち着いた空気が流れているなんて・・・。

                                                            

                                                              

なんか変!

                                                             

                                                            

かのはいつもどおり穏やかにキャッキャと一人遊びをしてまあそれなりだったけど

起きていれば常にうるさいいのがおとなしいのはおかしい。

                                                              

ママ:「いの、起きてるよね?・・・こんなおとなしいなんて、あんた具合悪いか?」

パパ:「おとなしいから具合悪いか?なんて失礼だな(笑)」

いの:「う~ん、なんか具合悪いかも・・・」

パパ:「え!?お前具合悪いの?」

                                                          

熱を計らせると37.8℃

微熱以上・・・?だねsweat02

暑がりのいのに厚着をさせて、ブランケットで包んで暖めて

ホットココアを作り、

具合が悪い時のお楽しみ(笑)→すりリンゴをやらせて

(あくまでも本人がリンゴを摺るのが楽しみ

軽くご飯を食べたあと、パパが買ってきてくれたバニラアイスをちょっと食べたらやや顔色も良く元気が出てきた。

ココロの元気も取り戻そうと、私が家事をしている間

パパにカルタの相手をさせた。

幼稚園のクリスマス会でサンタクロースにもらったカルタ。

先日いのと私が2人で練習していたので、いのはカルタのやり方がわかっている。

かのは適当にいののマネ(笑)。

カードに目が慣れていないパパ(さらに読み手でもある)とかの相手では

いの楽勝scissors

超~ご機嫌noteになり、顔色は青白いけど元気なムードは回復shine

その後いのVSママの対戦もあり、

ママはいのにハンディキャップをつけてカルタを取る時は腕を大きく回して振り被って取るというルール。

せっかくのハンデなのにいのは振りかざした私の手ばかり気にして

カルタを見ないから、なかなか取れない(笑)。

スローモーションでカルタに向かって行く私の指先が札から1cmくらいになってハッとするところがお子ちゃまsmile

後半はかなり手抜きでいののご機嫌を損ねないように細心の注意を払って対決してましたwink

夕方にはほとんど元気回復で晩御飯はぺろりと平らげるほど。

咳や鼻水は全くないから、ちょっと疲れ気味だったのかもね。

明日元気だったらどこかにお出掛けつれてってもらおうねrvcardash

« 子は親の鏡 | トップページ | 友人来たり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子は親の鏡 | トップページ | 友人来たり »

Twitter

放射能関連情報

OKfood