訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« かのの言い間違いシリーズ1 | トップページ | こまちのシャンプー&リンス »

乳歯2本目抜けました

Dscf0361                                  

今日のパパ弁当。

冷凍ミニ串カツ。

ウィンナー。

冷凍カニシュウマイ。

冷凍イカキャベツ焼き。

ベーコンチーズオムレツ。

ミニトマト。

白飯+五色の花むすび。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今朝はパパの出勤の車にみんなで便乗していののとびひの経過を見てもらいに皮膚科へ。

朝一番で空いていたので、診察券を出してイスに腰掛けるまもなく名前を呼ばれました。

キッズコーナーがあってそれがお目当てで皮膚科に来るのを楽しみにしていたいのは

遊ぶ間もなく呼ばれたのでがっかり。

薬が効いて、水ぶくれになったりただれたりしているところは全くなくなり、

順調にスベスベお肌に戻ったいのは、来週からの通園を許可されて嬉しそうでした。

見た目に皮膚がスベスベになっても、まだ肌が赤みを帯びているうちは塗り薬を塗っておいた方が、かゆみが出てかいてぶり返したりする事がないと思うのでそうしなさいとの事。

処置室で軽く塗り薬を塗ってもらって診察終了。

診察から会計まで10分足らず。

もうちょっとここで遊ばせて~といういのとかの。

「帰りはバスに乗れるよ」

という言葉で釣ってなんとか皮膚科から連れ出した。

「今日はいいお天気でよかったね~happy01久しぶりにバスに乗ってみようね」

とバス停に向かってみると、まだ20分は来ない模様・・・。

3~4個のバス停を歩いた。

放射冷却で、天気はよくても空気がとても冷たくて子供達に手袋とか準備してこなかったのを後悔。

でも、みんなで手をつないで、反対の手はポケットに入れてなんとか頑張って歩かせました。

バスを降りてからスーパーでだだみ(たらの白子)を買った。

たらの鍋にするには白菜とか大物を買って徒歩で持って帰るのは大変そうだったので、

今日はだだみとネギの味噌汁にすることに。

簡単で子供達も好きで、コレいいでしょうwink

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日、いのの下の正面前歯の左側もとうとう抜けました。

これで二本目です。

ここしばらく、抜けずにしぶとくくっついている乳歯がとても邪魔そうでした。

「寝ているうちに歯が抜けて飲み込んじゃったらどうしよう」というのが

このところのいのの一番の心配事でした(笑)。

すでに姿を現している二本目の永久歯。

きれいに並んで生えてきてねsmile

« かのの言い間違いシリーズ1 | トップページ | こまちのシャンプー&リンス »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かのの言い間違いシリーズ1 | トップページ | こまちのシャンプー&リンス »

Twitter

放射能関連情報

OKfood