訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ミッキーさんからのお手紙 | トップページ | やけどじゃなかった!? »

たまごの樹のブッセ♪

Dscf0340                             

午前中お義母さんからの電話でお誘い。

「どっか行こうか?」

この土日はパパにたまにはきちんと子供の相手をしてもらいたいと思って、寄り道をせず会社からまっすぐ帰宅するようにと指令を出していた。

しかしたいてい指令は無視される。

今日だってきっとまっすぐ帰ってこないだろう。

そこでお義母さんのお誘いに乗って準備をし、出かけようとしているところへ珍しくパパが帰宅!

でも、いいや。

せっかく帰ってきてくれたけど、もう子供達もおばあちゃんとお出掛けの気満々だから行くよ。

今日はユフォーレへ。

雪道を車を走らせ・・・結構遠い山奥なかんじです。

着いてすぐにレストランで食事。

前に実家のメンバーと来たときとはメニューが変わっていた。

前の方が種類豊富で豪華だった気が・・・???

食後に温泉。

湯の温度は熱すぎはしないが熱め。

露天に入っていても風がないせいか、気温が高かったのか?

雪がちらついても全く寒くなくて私たちにしては珍しく、一時間以上露天にいた気がします。

ほとんど貸切。

時々他の客が露天にさっと来てすぐあがっていく。

内湯もそんなに混みあってなくてのんびりできた。

露天の端の方(お風呂に入っていても危険は無い位置)にトップライトの屋根から時々雪がザザンと落下してくると、子供達は大はしゃぎ。

飛び散った雪を拾いに行っては飾りの置石のところに集めたりして遊び、

体が冷えればまた浸かり、またあがり・・・

今日は長湯でした

帰りに河辺のたまごの樹に寄り、お義母さんがおいしいたまごを買ってくれて、

私は前に食べたらおいしかった気がするブッセを買いました。

チーズクリームの味が爽やかで、甘すぎず、あっさり。

そしてこのフワフワしたブッセの皮(?)生地が本当にやわらかくておいしいのですshine

ブッセというお菓子はあちこちのお菓子屋さんによくあり、

時々口にすることがあったけど・・・

はっきり言ってたいしたこと無いお菓子だナ~と、

地味なお菓子だナ~と、思っていました。

どちらかと言うと、好きではなかったのです。

でも、コレを食べてからはブッセはこういうものなんだ!と目から鱗。

パパも初めて食べてみて気に入ったらしく「これ、もう一個いっていい?」と二つ目に手が伸びてました。

チョコクリームのブッセも(冬季限定!?)あったので次回はそちらも試してみたいです。

« ミッキーさんからのお手紙 | トップページ | やけどじゃなかった!? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッキーさんからのお手紙 | トップページ | やけどじゃなかった!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood