訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« たこ焼きパーティー2 | トップページ | かのの言い間違いシリーズ1 »

春よ来い

曜日は会社の社員食堂のメニューにラーメンが出るとか何とかで、

今日は弁当はいらないというので、お言葉に甘えて(?)弁当を休みました。

いのも幼稚園お休み中なので2人分お弁当お休みでなんかうれしいsmile

でもうっかりパパに水筒まで持たせずに送り出してしまいましたよ。

水筒は・・・持って行ったほうがよかったよね?

『今日はお弁当お休みダ~』と気持ち浮かれて

・・・浮かれすぎましたねsweat02

すみません。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0258                             

だら~しなくなってますcoldsweats01

アルブカ ナマクエンシス

でも、成長著しい子です。

Dscf0260                           

なにやら花芽のようなものが真ん中から伸びてきています。

どんな花が咲くんだろう~heart02

                                                               

Dscf0261                              

二階の納戸に避難させている流木プランターの多肉たち。

薄化粧の花がどんどん伸びてきています。

                                                            

横から見ると・・・

Dscf0263                             

こ~んなに長いっsweat01

太陽の光を求めて伸びているのかな?

すごいパワーだね。

Dscf0262                           

どうやら黄色いお花がつきそうな気配。

もうしばらくお水をあげていないのにこの瑞々しさ。

スバラシイshine

                                                            

Dscf0268                           

ミセバヤは地上部が紅葉したあとすっかり枯れてしまったけど、

すぐにモコモコと新芽が出てきて春待ち中ですbud

                                                         

Dscf0269                            

今の窓辺の子達は徒長しまくりですが、それでも可愛いlovely

日光不足で黒法師はどんどん葉がグリーンに変わってきています。

なんか、河童の頭みたいhappy02

早くぽかぽか陽気の春になるといいのにネsunshine

                                                           

Dscf0265                              

オボロヅキの花芽は出てきそうでなかなか出てきませんね。

姿は見えているけれど、まだまだ花を咲かせる気はなさそう。

                                                      

Dscf0271                           

エンジの茎につやつやの斑入りの丸い葉っぱ。

『雅楽の舞』葉っぱのふちはほんのりピンク。

プラスチックのような光沢感が可愛い。

この子もお気に入りですhappy02

バケツがぎゅうぎゅう詰めになっちゃったから、植え替えしてあげたいね。

植え替えてもダメージの少なそうな春、早く来ないかな~。

多肉のためにも、春が待ち遠しい今日この頃です(笑)。

« たこ焼きパーティー2 | トップページ | かのの言い間違いシリーズ1 »

お弁当」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たこ焼きパーティー2 | トップページ | かのの言い間違いシリーズ1 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood