訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 運命共同体!? | トップページ | 七草粥 »

模様替えと探し物

パパがお休みだけど、遊びに行ってしまったので引きこもりデー。

雪ではなく雨が振ったり止んだりのお天気なのでお買い物に行く気にもなれず

年末にほとんど放棄していた『しっかりお片づけ』をすることに。

やろうやろうと思いつつ溜めに溜めていたハンカチや給食用のナプキンのアイロンがけ

子供の絵本の本棚の上も下も後ろも前も適当に押し込まれていたのを(しつけが悪いcoldsweats01)全て取り出し本棚の位置も変えてきちんと整頓shine

パソコン周辺の掃除。

年末年始に読もうと思っていた新聞や書類などに目を通して整理。

実家からもらってきた綺麗なカレンダーなどをあちこちに配備。

子供達には遊んだおもちゃを片付けさせて、久々に収支ノートを出してきて

子供達が頂いたお年玉などの収支を書き込もうとしたら、

・・・・・あれ?

いのがお義母さんからもらったお年玉の袋がないぞ?

数日前、かのが「見せて見せて」というので

神棚から下ろして持たせていたときのことがなんとなくよみがえる。

かのがまた隠したか!?sweat01

かのの隠す場所は予測不能。

間違ってゴミ箱なんかに突っ込んでないか?

新聞や本の間に挟めていたりしないか?

二階の子供部屋のどこかか?

それともまた下駄箱か?

コタツの中か?

ポケットの中か?

ブーツの中か?

探しても探しても、見つからない。

                                                             

朝から晩まで遊んできた(稼ぎがあったから遊んできたといえば悪いかも?)パパも動員して捜索隊。

私がまた二階を探している間にパパが下を探してくれていた。

しばらくして

                                                                

「お~い!・・・・・あったよ!」

                                                            

うそ~!?

こんなに探してもなかったのに、どこにあったんだ?

                                                            

走って降りていくと探していたピンクのぽち袋happy02

                                                               

神棚の下のパソコンデスクの後ろに落ちていたみたい。

って事は、犯人はかのじゃなく、私?sweat02

                                                              

いたずらしないようにと子供達の手の届かない神棚に上げといたのが

するっと落ちてデスクの後ろに横たわってしまって見つけられなかったのか?

                                                             

かの、疑ってゴメン。

この頃、成長していたずらっ子になったかのの隠したものを探しては、

無駄な時間を過ごしているママは何かなくなればすぐかのを疑ってしまうよcoldsweats01

                                                            

でもあってよかったよ。

郵便局に預けに行こうね

« 運命共同体!? | トップページ | 七草粥 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運命共同体!? | トップページ | 七草粥 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood