訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« やけどじゃなかった!? | トップページ | 灯油の捨て方 »

皮膚科へ

昨晩はいのがとびひだろうという事がわかって、

遅ればせながら、もうこれ以上他の部分に移らないようにとかさぶたや水ぶくれのところ全てにガーゼを当てて覆っておいた。

カットバンだと密着が強すぎてかえってひどくなるというような事を読んだので。

皮膚科に行って診てもらうと

「あ~、お母さん。これね、はじめからやけどじゃなくてとびひだったでしょうね、うん、そうですねぇ。」

と言われました。

私が思い込みでとびひに気付いてあげられずに、

いのにはかわいそうなことをしてしまいました。

飲み薬の抗生剤と塗り薬を処方され、

帰りにスーパーでガーゼとテープを買って帰宅。

幼稚園に結果を報告したら病院の先生の許可が下りるまでは出席停止ですとの事。

最低、次回金曜日に再診のときまでは幼稚園を休まなきゃいけないと言う事だ。

いの本人も大事になってきた感じで(ガーゼとか使うと見た目に大事な感じだから?)

しおらしく「幼稚園休む」というので、1週間我慢しておとなしくしていてもらいましょう。

今日からいのとかのは別々にお風呂。

お風呂は入ってもかまわないけど、一緒に入って皮膚が触れ合ったときにうつるということで・・・。

とびひは大体6歳くらいまでに掛かりやすく、免疫がつくとそれ以降はかかりにくくなっていくのだとか。

だから私もパパも平気なのかな?

                                                          

« やけどじゃなかった!? | トップページ | 灯油の捨て方 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やけどじゃなかった!? | トップページ | 灯油の捨て方 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood