訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 模様替えと探し物 | トップページ | たこ焼きパーティー »

七草粥

Dscf0229                                           

                                        

                                          

今日もパパは遊びに行っちゃったけど、

天気が良かったのでパパがいなくても大丈夫(笑)。

歩いてでも絶対に買い物に行こうと朝から決めて動きました。

                                          

なぜって?

七草粥のセットがなかったから(笑)。

チビっ子二人の手を引いて歩道のない道を歩いて連れて歩くのは嫌いです。

落ち着きのある子ならいいかもしれないけど、うちの子たち(特にいの)を連れて歩くと心臓が悪くなります。

でもなんとか頑張って郵便局に行った足で、歩道のない道路を避けて遠回りでも国道へ出て、広い歩道をのんびり歩きながらスーパーへお買い物。

お目当ての七草セット他食材をGETして、

子供達はおやつを1つGETして、

またテクテク歩いて帰宅。

子供達が買ったおやつは最悪。

スプレータイプのドリンクというか、飴というか・・・

霧吹きのようなノズルから口の中へシロップをスプレーして食べるという身体に悪そうな駄菓子。

これがかのの握力では上手く扱えずに勢い余ってずいぶん飛び散らしたようで・・・sad

なんだかあちこちの床がべたつく始末。

「もうっ!二度と買わない!annoy

と一人プンスカ怒りながら床掃除。

                                                            

七草粥は本当は朝食べるのかもしれないけど、晩に食べました。

このおかゆだけでは物足りないので、マグロとアボガドのマヨ醤油和え+おかか(+大人はわさび)なども添えて。

夜遅く帰ってきたパパにはさらに北海道の親戚から送られてきたジンギスカンも焼いてやりました。

                                                            

明日はたっぷり子供の相手をしてやってよね。

旅行資金を貯めるためとはいえ・・・

そのために普段はまるっきり子供ほったらかしでパチンコばかりというのでは何の意味もないからね。

決まりを守って通う中でコツコツ頑張ってくださいませ。。。

                                                            

« 模様替えと探し物 | トップページ | たこ焼きパーティー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うん、目標って大事だよねwink
節分の豆まきは・・・克Cが鬼に(笑)!?
楽しいかもsmile
                         
季節の行事はスーパーの広告チラシに教えられるのさ(笑)!
売る方は何かとこじつけてビジネスチャンスにしようとしているからね。私はまんまと毎回それに乗っかっちゃってるって訳さcoldsweats01


ワタシの今年の目標…もっと積極的にチャレンジsun
キィは季節の行事、マメにやってて感心するよ。七草粥か~思いつかなかったdash次は節分?久々に豆まきやろっかなぁshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替えと探し物 | トップページ | たこ焼きパーティー »

Twitter

放射能関連情報

OKfood