訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« たまごの樹のブッセ♪ | トップページ | 皮膚科へ »

やけどじゃなかった!?

FFストーブの付属の床暖を取り外していたものを今月になってからまた取りつけて使うようになっていた。

ちょうど設置して数日後にいのがここで転寝をしてしまい、

また数日後にいのの肩辺りが赤くなっているのに気が付いた。

少し水ぶくれになりかけているところもあったので私は床段で寝てしまった事による低温やけどをしてしまったんだろうと思っていた。

大人はなんともない温度でも、子供ってきっと皮膚がまだ薄くてやけどになっちゃったんだろうと・・・

たいしたことないと思っていた。

水ぶくれはすぐに破けてはカサカサと固まりどんどん治っていくようだった。

本人は痛がりも痒がりもせず

このくらいなら病院に行かなくてもいいと判断していたけど・・・

                                                                  

またしばらくしてから、わき腹にかさぶたができているのをみつけて、

夜中に寝ていてかきむしっちゃったんだろうと

カットバンをしてあげた。

しかし翌日、カットバンを貼ったところが水ぶくれになっているのを見てハッとした。

なんでやけどしたわけじゃないところも水ぶくれになるんだろう???

まさかこれはやけどじゃなかったんじゃ???

水ぶくれって事はまさか水疱瘡???

でも全身に出てるわけじゃないし・・・???

子供の病気辞典みたいなのを調べていると、とびひを見つけた。

あ~~~~sweat02

たぶん、これだ。

                                                          

水ぶくれになって汁がついたところからうつる伝染病の一種だった。

でも、かのにはうつっていない。

毎日一緒にお風呂に入っていたのに、不幸中の幸い?

いのは敏感肌のようで、入浴剤に負けたりするので

いつも風呂上りは念入りにシャワーで流してあげる。

同様にかのもしっかりシャワーで流してあげている。

素人考えだけど、たぶんそれがよかったんじゃないかな???

                                                             

とにかく病院へ行かなくちゃ!

というわけで、明日はいのを皮膚科へ連れて行ってきます。

たぶん、幼稚園へ出席停止になるでしょう。。。

« たまごの樹のブッセ♪ | トップページ | 皮膚科へ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまごの樹のブッセ♪ | トップページ | 皮膚科へ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood