訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

歯医者の道で

Dscf0484                               

今日のいの弁当。

サツマイモとカボチャの素揚げ。

ウィンナー。

シュウマイ。

ハムとチーズ入りオムレツ。

白飯+星型ハム+ふりかけ。

リンゴ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

朝いのを送り出してから歯医者へ。

お義母さんは急性腸炎か急性胃腸炎か?より、

ようやく復活の兆しで今日は出勤できたみたいで、よかったconfident

休みのパパに乗せてもらって行ったんだけど、

途中で前の車が衝突事故

十字路を渡るとき、なぜか左から走ってくる車の側面へ発進して衝突。

ぼんやりしていたのかな?

スピードは出てなかったからぶつかられた方も、ぶつかった方もピンピンしてたのは不幸中の幸いでしょう。

どうもぶつかった方は寺の坊さんのようだった。

袈裟を来てたから。

目立つ格好だとは言え、なかなか車から出なかったのはのはイメージ悪いよね。

ぶつかられた方のおじさんはそりゃもう腹立たしそうに降りてきて相手を見て

『なんだよ、あれぇ、まいったな、坊さんかよ』

みたいな複雑な顔してたね。

皆さん雪道走行は充分気をつけて・・・。

                                                                  

さて、歯医者のほうは

面倒な事になっちゃったらどうしようと思っていたけど、

古い接着剤を取ってそのまま取れた銀歯をくっつけるだけでOKだった。

よかった~despair

ただ、歯のクリーニングとか何とかでまた来週も行かなきゃいけないことになっちゃったけどcoldsweats01

8020(80歳で20本の自分の歯)目指して歯を長持ちさせるためには仕方ないか。

大館アメッコ市効果!?

午前中、実家の両親がパパへ(=みんなで食べてね)義理チョコを届けに来てくれました。

弟のお嫁さんからも預かっていて一緒に届けてくれました。

妹がダーリンに作ったチョコクッキーもお裾分けいただきました。

私たち家族からパパへ(=みんなで食べるつもり)のチョコもあり。

さらに夕方、妹が彼とアメッコ市に行ったお土産を届けてくれました。

今日は甘いものに恵まれた楽しい一日note

・・・・・になるはずでしたcoldsweats01

Dscf0470                                

今日この飴を食べるとこの一年風邪を引かずに元気に過ごせるのだという言い伝えがあるのだとか。

夕食後にそんなおまじない的言い伝えを楽しみながら、

枝の飴を外して、いのとかのと私が食べました。

パパはその時お風呂。

飴を舐めながら、せっかくだから隣のお義母さんたちにも分けようね~と

枝の飴も、きなこ飴、ゴマ飴、アーモンド飴も小さいタッパーに分けて、

飴の種類のメモをつけようと準備をしていたところ

                                                             

「ん!?」(*゚‐゚)

                                                            

「ん゛っ!!!」( ̄~ ̄;)??

                                                              

「ん~~~~~!!!!!」(-公- )sweat01

                                                            

Dscf0482                              

はぁ~sad、そうだった。

忘れてた。

                                                          

右奥の銀歯が丸ごとがばっと取れちゃいましたsweat02

                                                             

アメッコ市の飴なんて小さい頃食べたきりしばらく口にすることがなかったから忘れてた。

                                                             

特にこの枝にくくりつけてる飴、くっつくのよ~sad

                                                             

あさっては参観日だし、

明日、至急、歯医者行き・・・決定。

一年の無病息災を願う為にアメッコ市の飴を舐め

引き換えにうっかり翌日歯医者行きって人、

結構いるんじゃない?

アメッコ市効果で歯医者さん忙しくなるのかも(笑)!?

お義母さんたちへ分ける飴のタッパーへ入れたメモには

『アメッコ市のあめ ゴマあめ きなこあめ アーモンドあめ 歯にくっつくので注意!!

と書いて渡しときましたcoldsweats01

風呂上り、パパは私の銀歯を見て、あめを食べるのを中止しました。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

お義母さんは、お昼にカニ・しらす雑炊とお茶を届けにいったらだいぶ顔色も良く、

起きてなにやら書き物の仕事をしていてだいぶ元気そうになってきてて一安心。

人生の節目だから

Dscf0455                              

今日のパパ弁当。

豚生姜焼き。

ウィンナー。

ミニトマト。

シュウマイ。

きのこ(しいたけ・ぶなしめじ・えのき)と油揚げと三つ葉の炒め煮。

白飯+白ゴマ+カリカリ小梅。

リンゴ、キウイ

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

土曜日の今日、お義母さんの車がなかったので

『あ、調子よくなってきっとどこかにお出掛けしたんだなhappy01

と思っていたら、また病院へ行ってきたって。

食欲ないとはいえ、何か食べなきゃ体に毒だから

卵粥と水筒に入れた熱い番茶と野菜スープを作って届けた。

野菜スープは子供達もよく食べてくれたし、お義母さんも好みだったようで

また作ってあげなきゃと思った。

                                                                  

お料理メモ

タマネギをじっくりあめ色手前までよく炒めて、

さいの目切りのジャガイモ、ニンジン、キャベツ、椎茸は消化が悪そうだからみじん切り、ウィンナーの輪切りを2~3本分くらい加えて軽く炒める。

水を加えて煮込みアク取り。

塩少々とチキンコンソメと胡椒、アンチョビ少々、ローリエと、おろし生姜一かけ位、

仕上げに茹でておいたほうれん草とバター5g程を加える。

間もなくの定年退職と、

新生活への不安と期待と、

家庭の人間関係と、

ラストスパートの仕事の疲れと・・・・・

色んな条件が重なって、一気に疲れが出たのだと思う。

去年の10月くらいに私が調子悪かったのと同じような症状。

久しぶりに少しゆっくり体を休めてね・・・。

だちゅも~

Dscf0452                            

今日のいの弁当。

エビフライ。

ほうれん草のおひたし。

煮卵。

シュウマイ。

いちご。

ウィンナーサンド。

牛乳。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

いのを幼稚園に送り出すと同時に、

迎えに来てくれていた妹の車でお出掛け。

かのは実家にお預かり。

脱毛に挑戦です。

一昔前に比べてとてもコンパクトでかわいい金額でできるようになったのね。

とはいっても、除毛とか減毛というもので永久脱毛とは違うらしいけど・・・。

金額が可愛いから気軽にお試し気分で行ってみました。

お手入れが減ることは有意義。

これからどうなっていく事かちょっと楽しみですnote

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿                                                                 

Dscf0454                            

今日のパパ弁当。

揚げ豆腐と鶏ササミの照りマヨあんかけ。

煮卵。

ほうれん草のおひたし。

ミニトマト。

ちくわの磯辺揚げ(こないだ買ったあおさ入りでいつもと全然香りが違~うhappy02)。

もやしと豚の炒め物。

白飯+白ゴマ+カリカリ小梅。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

昨晩、夕飯に誘ったときに調子が悪く食欲がないから絶食中だといってたお義母さん。

今日病院に行ってきたら急性胃炎だろうといわれて薬をもらって帰ってきた。

おかゆを煮ておいたけど、うちにいれば子供達のうるささにますます具合悪くなりそうと思ったのか(→すごくわかる!)

食べられないと帰って行った。

仕事の疲れとか、精神的なこととか、重なったんだろうdespair

休みの日にお義母さんがうちにいるなんて、我が家では異常事態も同然。

たいしたことなければいいけど・・・。

お義母さんがダウン

Dscf0450                             

今日のパパ弁当。

お麩と三つ葉の煮浸し卵とじ。

冷凍ミートボール。

エビフライ。

ほうれん草のおひたし。

ミニトマト。

白飯+五色の花結び。

いちご。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

晩御飯にお義母さんを誘ったらどうも具合が悪いらしい。

午前中ひとつ仕事に出かけて、帰ってきてから寝込んでいたようだ。

てっきり遊びにお出掛けして、帰ってきて休んでいるだけかと思っていたよ。

大丈夫かな?shock

しかし、雪、まだまだ降るね~snow

お土産スイーツ

Dscf0440                            

今日のいの弁当。

イカキャベツ焼き。

冷凍ミニ串カツ。

シュウマイ。

桜海老入り卵焼き。

ミニトマト。

白飯+ふりかけ。

いちご。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0443                             

昨日のパパのお土産

名前はなんだっけ?

パパのブログの方になんか書いてあった気がするな。

クリームパフェショコラスーパーなんとかロールだっけな?

ショコラのほうが好きだったな。

甘すぎなくて、食べなれた味というか、食べやすい味というか。

パチに行くと最近ご機嫌とりにちょっとお土産持ってきてくれるようになりましたsmile

でも、お土産持ってこられても、それはそれとして別で、

やっぱり気持ち面白くないのはなぜだろう?

なぜだろう???

雪が積もった後の雨降り。

Dscf0439                             

今日のいの弁当。

カニクリームコロッケサンド。

冷凍ミートボール+ハムリボン。

キャベツのおひたし。

冷凍ミニオムライス。

いちご。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日は雨降り。

幼稚園の予定表では園外保育でソリ遊びに行くはずだったのに

これじゃとても無理。

中止でしょう。

昨日までは雪だったのに、今日に限って雨ですかrain

雪が水を吸って雪掻き重くて大変sweat01

キクちゃんは今日から一泊温泉です。

名実ともに3才!

今日は幼稚園午前保育。

午後からかのの入園説明会。

制服など注文していたものの代金を支払ったり、

入園までに作らなきゃいけないものをチェックしたり、

説明を聞いたり・・・。

二人目だから気が弛んで、説明会ではやや眠気に襲われる(笑)。

帰宅してからかのの誕生会にカラオケやさんへ。

予約していたのでバースデーケーキとシャンペンと写真のサービス有り。

2時間ほど子供メインで騒いで楽しみました。

TDLを楽しむ為に去年の11月頃から3才を名乗らせていたけど、

かのは今日から名実ともに3才です(笑)。

おめでとう!

元気にスクスク育ってくれてアリガトウ!

「○○かのでしゅ!3しゃいになりまった!(3歳になりました)」

マイクを持って堂々と挨拶するかのにみんなの笑顔がこぼれましたhappy01

そういえば・・・・・

いのの3才のときもたしかカラオケでお祝いだったような・・・?

誕生日プレゼント

実家の人達がかのの誕生祝にと

壁掛けのメロディー時計をくれる事に。

好みもあるだろうからと一緒に買い物に行きました。

いのはお雛様とか着物とか、形に残るお祝いがあるけれど、

二番目はとかく現金でいただく事が多く、

3才と入園の記念にかのにも何か形に残るものをくれたいという事でした。

ありがたいことです。

一緒に見て、素敵な音の時計を選び、お祝いにいただきました。

私たち両親からかのへのプレゼントは

前から気になっていたクマのプーさんの目覚まし&貯金箱。

いのも何か音のなるものが欲しくなるだろうと、

いのは誕生日でもなんでもないのに、

実家のみんなよりメロディー目覚ましを頂いてしまいました。

帰宅してからしばらくあれやこれやガンガン鳴って大変でしたがcoldsweats01

子供達が嬉しそうで、楽しそうで、

皆さんに感謝です。

時計三昧のかのの3歳になりました。

いつもアリガトウねwink

男鹿海鮮市場のタラ祭り

Dscf0415                                  

今日のパパ弁当。

麩のピカタ(パルメザンチーズ味)。

冷凍イカキャベツ焼き。

海老の素揚げ。

冷凍ミニ串カツ。

白菜のおひたし+おかか。

ミニトマト。

白飯+五色の花結び。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

最近の恒例。

土曜のお義母さんからのデートのお誘いは

『男鹿海鮮市場』。

昨日TVニュースでタラ祭りが開催されるというのを見て

「明日天気良かったら行ってみようか?」

という話だったけど・・・

今日は今シーズンで今までにないような真冬日coldsweats01

窓の外の視界ゼロって程吹雪いている有様でsweat02

この荒れ模様じゃ中止になるだろうと思っていたのに

仕事の義弟の車の修理に、車チェンジして

代理で朝一行ってきたお義母さんから電話。

「今日はこんな天気だし・・・やめよっか?」と言ってみたら

「いや、私は全然平気なのよ、このくらいは。かえって市場人がいなくて空いていていいんじゃないかと思うのよwink

そこで行って来ましたよnote

車に乗って走り始めるとだんだん天気が良くなってきて、青空なんかも見えてきたりしていいい感じ。

無事男鹿に到着。

Dscf0421                             

来場者にはタラのあら汁が振舞われました。

キンキンに冷えた空気に体もこわばっていたけれど、

お腹の中からポカポカにあったまりましたspa

シンプルな塩味。

ぷるぷるのタラ。

美味しかったnote

タラのほかにもウニやカニや色んな魚や海草や特産品、男鹿の塩なども売っていた。

生けすに放されているカニや、発泡スチロールの箱に上げられてもまだ生きて動いているカニに向かってかのが夢中で話しかけているのが面白かった。

「あのしゃ~(あのさ~)、カニしゃん!ねえねえ!ちいてる?(きいてる?)カニしゃ~ん!」

Dscf0422                               

市場の外壁(?)のなまはげ二匹(?)。

青鬼『お前達、そこで控えろ!』と言わんばかりに張り出している右手

かのにとっては「オニしゃんバイバイってしてるねhappy01

って、・・・友好的なんだ、これ(笑)。

Dscf0424

赤鬼はこんなの。

かのの袋はあおさと焼き磯海苔。

2人が手に持ってるのはリンゴのドラ焼き。

タラとか「じばさ」という海草(ギバサとは別物)とか、どれが美味しいか色々アドバイスくれた市場のおじさんが帰り際にチビたち2人のところに持ってきてくれた。

小豆のあんこの代わりにリンゴのフィリングが挟まれてるドラ焼き。

お義母さんはタラ一匹他多数買って、

準備が良い事に大きなタッパを持っていって

市場の人に一匹卸して切り身やだだみやアラに分けてもらってた。

「混んでいたら頼めないけど、あんなに空いてたからいいかナ~と思って聞いてみたらOKだったのgood家帰ってこれ自分でさばくってば大変でしょ?wink

用意周到、さすが。

帰り道は吹雪いてまた視界ゼロで車を走らせるのが怖かったので

途中の店によってランチ。

晴れるのを待ち、天王のくららでお風呂。

今日は男女の浴場入れ替わりで、お正月に来たときと反対のお風呂だった。

露天風呂に出るときは心臓が止まるんじゃないかってほど寒かった。

こんなに凍えたの久々だsweat01

でもお湯はぽかぽかでいい気持ちだったよspa

かののお絵かき

Dscf0411                                             

今日のいの弁当。

ミッキーナゲット。

カニシュウマイ。

冷凍ミートボール+ハムリボン。

カレー醤油で味付け&色付けのウズラの卵。

きゅうりちくわ。

ミニトマト。

白飯+ふりかけ。

キウイとリンゴ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0413                             

今日のパパ弁当。

冷凍カニクリームコロッケ。

ミッキーナゲット。

ウィンナー。

カニシュウマイ。

ミニトマト。

冷凍ミートボール。

カレー醤油で味付け&色付けのウズラの卵。

きゅうりちくわ。

白飯+五色の花結び。

キウイとリンゴ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0409                               

かののらくがき

この頃だいぶ表情のある、顔らしきものが描けるようになってきましたpencil

アンパンマンとか、カエルさんとか、あとなんかだそうです(笑)。

お絵かき集中の間はとても静かでママも助かるsmile

こういうチラシのらくがきとかも一つ一つ捨てられないから・・・・・

片付かないのは仕方がないのですcoldsweats01

                                                             

今朝はゴミ当番で5時半頃起きてネット張りスタンバイ。

まだ暗くて、起きている家は電気をつけています・・・。

雪がまたどっかりと降りましたねsad

サラサラのパフッパフのすごくいい雪です。

ゲレンデならサイコー。

でも、町に降る雪は仕事が増えるから勘弁して欲しいわwobbly

いのは幼稚園でソリをしてきたと喜んでいましたが。

ホット柚子ジンジャー追記

Dscf0387                                

もうかなり減っていますネcoldsweats01

『ゆず茶』という名のマーマレードのようなものですね。

お子ちゃま達にはまだ馴染まない味なのか?

ほとんど私一人で使っているようなもんです(笑)。

Dscf0399                             

大さじ1~2杯。

Dscf0400                              

おろし生姜お好みで。

私は毎回おろすのが面倒なので、

いっぺんにまとめて生姜をすりおろしておいて

ラップにこの位の幅(1~2cmくらいかな?)で薄く細長く伸ばして包み冷凍。

そうすると使いたい分だけパキッと折って簡単に使えて便利でしょwink

Dscf0401                               

熱いお湯を注いで出来上がりhappy02

さらっとごくごくいけますscissors

体ぽかぽかspaです。

寝る前に飲むのもおススメshine

温かくて幸せな気分で眠れますよ~nightshine

今日は立春

早く春の足音、聞こえてこないかな~earsign02

節分豆まき

Dscf0381                        

今日のいの弁当。

チキンカツ。

エビフライ。

ピヨちゃん型ウズラの卵。

きゅうりちくわ。

ミニトマト。

キウイ。

白飯+カリカリ小梅+ふりかけ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0386                            

今日は節分

豆まきしました。

今年はいの&かのが家中と家の外の豆まき。

おなかが減ったというので豆まきより先に晩御飯にしちゃったので、

食後のパパとお義母さんはまったり会話。

パパは鬼になる気配もなしcoldsweats01

いいや、今年は目に見えない鬼を追い払ってくれたまえ、チビっ子達よ。

                                                            

幼稚園から食用の福豆(大豆)と一パックと、小さな袋に入って『たべられません』と書かれた小さな大豆をもらってきたいの。

落花生は家の中に撒き、食べられないという大豆は家の外に撒く事に。

「鬼は~外!えいっ!福は~内!えいっ!」

・・・とすっかり慣れて豆まきするいのの横で、

かのがしゃがみこんで地味~な動きをしている・・・・・

                                                            

雪に・・・・・

                                                                   

大豆を・・・・・

                                                                  

植えてるの!?

                                                              

ちまちまちまちまとcoldsweats01

                                                             

豆まきじゃなく、それ、種まきsweat01

                                                               

パパにお使い頼んでちゃんと国産落花生を買ってきてもらいました。

とんでもない事がなんでもありの中国の土壌汚染は怖い。

特に土のものは怖い。

自分の家庭で食べるものは中国産は避けてます。

外食したら、ニンニクでも、マッシュルームでも、普通になんでも殆ど外国産(ほぼ中国?)だろうから、全く口にしないというわけにもいかないけど・・・

取り除けない毒は子供達の体に(もちろん自分達にとってもだけど)できるだけ入れたくないからね。

パパは「千葉産、高けぇ~」と、内心『別に中国産でもいいじゃん』とか思っているかもしれないが、

落花生を毎日食べるわけでもないしね。

年に一回の事だし。

何万もするってんなら別だけど。

それに国産のものを買って、国内で利益が上がって欲しい。

地産地消、国産国消、大切だと思う。

トヨタ、今大変な事になってるけど、派遣とか安い人件費で高い利益を得ようとしたツケがまわって来ているんだと思う。

トヨタに限らず海外の人材を破格で雇って、日本人の正社員と同じ品質を作らせられるというのが間違い。

国内でも同じ。

保障やボーナスなどは付けないで、安くバイトのように派遣社員を多用し、

けれどさせる仕事は正社員と同じ。

人は機械と違う。心がある。

同じ場所で働いていて、同じ仕事をしていても、

正社員なら保障もボーナスもあり、たぶん給料だっていいのだと思う。

「同じ仕事をしているけど、得るものは違いすぎる・・・。」

そういうことを感じながらも生活のためにやむを得ず派遣をやっている人達が

果たして品質にこだわって、会社がかかげるポリシー守ってまじめにやっていけるだろうか?

派遣社員に一生懸命まじめにやろうという気持ちが薄れるのは、会社側は当然覚悟しなければならないリスクだと思う(それでもまじめな人も中にはいるだろうけど)。

結果、品質が下がり、積もり積もって会社の信頼を失うのも当然。

信頼を得るには長い年月が掛かる。

でも、失うときは一瞬。

日本はどうなっていくんでしょうか・・・。

リコールのニュースやお知らせを新聞・広告で目にするたびに心配になってしまいます。

でも・・・

家庭の主婦が心配してもどうにもならないことですね(笑)。

ホット柚子ジンジャー

ここのところ雨が降ったりして、昨日まではすっかり消えていた雪。

このまま春になってしまえ~と思っていたのにな。

昨晩から寒いナ~と思っていたら、

やっぱりまた降ってきましたね、雪gawktyphoon

もう降らなくてもいいよ~。

今朝はさらっと雪が積もっていました。

Dscf0380_2                              

今日のいの弁当。

ちくわの磯辺揚げ。

卵焼き。

ほうれん草のおひたし(おかか+マヨ+醤油)。

ミニトマト。

冷凍ミニ串カツ。

リンゴ。

ふわふわはちみつロール。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

ここしばらく、メロメロパークとか久々にログインして遊んではまってしまってましたhappy02

数年!?ほったらかしにしているうちに、メロパも随分と変わって楽しく遊べるようになってたnote

なんか一度サボったら遠のいてしまったブログ。

そして久々にいじったら・・・

こちらも画像のアップロードの仕方とか、イロイロ変わってたsweat02

あまりたびたび変わって欲しくないな。

                                                          

この頃徐々に年をとってきたせいなのか

寒いと思うことが多くなった。

10年前には冬でも部屋ではTシャツでいられる位の暑がり(?)だった。

どちらかというと、暑いよりは寒い方が好きというタイプだった。

冬に布団に入ったときのひんやり感も大好きだったのに・・・。

                                                          今は背筋や足元の寒さを放って置くと節々が痛くなったり、体調が悪くなったり(こんな事を書くとまるで自分がばあさんのようでイヤね)coldsweats01

昨日の朝のTV番組で、

体温をあげると体にいいというのを見た。

それで今日はホットspa柚子ジンジャーを飲んでますcafe

うん、体ぽかぽか。

『寒くて動きたくない』って気持ちも吹っ飛びました(笑)!

とびひ休み終了!

Dscf0376                                

今日のいの弁当。

ウィンナー。

しゅうまい。

卵焼き。

ミニトマトときゅうりのサラダ。

白飯+ハート型ハム+筋子+プリキュアふりかけ。

このクローバーハートのフレッシュプリキュアも終わってしまいました。

次のプリキュアは子供のお弁当に使いやすいアイテムなんてあるのかな~???

親目線でのアニメはそういう見方になります(笑)。

ま、やる気がある人はキャラ弁頑張るんでしょうけど、

そこまでやる気はないし、出来ません。

(ハート型のハムを4つ作るくらいならできる)。

キャラがちゃんと分かるようなキャラ弁なんて・・・私には無理ですわ(笑)!

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0378                               

今日のパパ弁当。

牛ステーキ(わさび醤油で)。

卵焼き。

ちくわ磯辺揚げ。

シシトウベーコン巻き+ミニトマト。

冷凍カニクリームコロッケ。

白飯+五色の花結び+白ゴマ。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

一週間ぶりにいのが登園。

ヤッタ~crying

元気に復活、おめでとうfuji

伸びた冬休みがようやく終わった気分です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood