訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« だちゅも~ | トップページ | 大館アメッコ市効果!? »

人生の節目だから

Dscf0455                              

今日のパパ弁当。

豚生姜焼き。

ウィンナー。

ミニトマト。

シュウマイ。

きのこ(しいたけ・ぶなしめじ・えのき)と油揚げと三つ葉の炒め煮。

白飯+白ゴマ+カリカリ小梅。

リンゴ、キウイ

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

土曜日の今日、お義母さんの車がなかったので

『あ、調子よくなってきっとどこかにお出掛けしたんだなhappy01

と思っていたら、また病院へ行ってきたって。

食欲ないとはいえ、何か食べなきゃ体に毒だから

卵粥と水筒に入れた熱い番茶と野菜スープを作って届けた。

野菜スープは子供達もよく食べてくれたし、お義母さんも好みだったようで

また作ってあげなきゃと思った。

                                                                  

お料理メモ

タマネギをじっくりあめ色手前までよく炒めて、

さいの目切りのジャガイモ、ニンジン、キャベツ、椎茸は消化が悪そうだからみじん切り、ウィンナーの輪切りを2~3本分くらい加えて軽く炒める。

水を加えて煮込みアク取り。

塩少々とチキンコンソメと胡椒、アンチョビ少々、ローリエと、おろし生姜一かけ位、

仕上げに茹でておいたほうれん草とバター5g程を加える。

間もなくの定年退職と、

新生活への不安と期待と、

家庭の人間関係と、

ラストスパートの仕事の疲れと・・・・・

色んな条件が重なって、一気に疲れが出たのだと思う。

去年の10月くらいに私が調子悪かったのと同じような症状。

久しぶりに少しゆっくり体を休めてね・・・。

« だちゅも~ | トップページ | 大館アメッコ市効果!? »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だちゅも~ | トップページ | 大館アメッコ市効果!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood