訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

定年退職

今日でお義母さんが定年退職。

抱えきれないほどの大きな3つの花束、素敵なメッセージの書かれた色紙、アレンジメントなどを関係の方々から頂いて、嬉しそうに、誇らしげに帰ってきました。

我が家にお福分けで花束1つとアレンジ1つが回ってきました。

最近お義母さんのおかげで我が家は花が絶えませんnote

                                                                  

ここのところ雪がちらついたりして寒かったけど、

今日はほんわか春らしく温かい日でした。

久々に定年祝いの会の件で隣の家に出入りをしたら、

玄関にも贈られて来たドでかいシンビジウムの鉢。

かのの身長と同じくらい。

アレンジメント、ブリザーブドフラワー・・・・・。

お義母さんが長年働いて築いてきた何かが見えた気がしました。

お疲れ様でした。

私達子供を、孫を・・・育てて、養って、助けてきてくれてありがとうございましたconfident

                                                                

晩御飯は我が家で焼肉パーティー。

パパが夜勤だったけど、ちょっと早めの晩御飯にして、ゆっくりみんなで団欒できました。

多恵&要蔵で「定年退職おめでとう」のケーキも用意してnote

「季節のフルーツ」のデコレーションを頼んだんだけど、

みんな「どれが季節のフルーツ?今はいつでも何でもあるからな(笑)!」と言っていたけど、こうして写真をじっくり見てみると・・・

たぶん金柑といちごと、もしかしてリンゴもが季節のフルーツかな!?

他にはメロン、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーチェリーなど乗っかってたかな?

あっさりしていて甘くなくてここのケーキ、好きですheart04

Dscf0895                                

私が夕飯の支度や片付けがはかどるようにと、

お義母さんがいの&かのを連れ出してくれて、

北海道物産展に寄ってRUTAOのプリンロールとやらを買ってきてくれて・・・

物産展の本命はこないだ初めて食べて衝撃を受けた「じゃが豚」。

3ケースも買ってオマケ半パックつきでしたwink

ジャガイモで出来ているとは思えないあの生地のつるっともちっと感!

ネットのレシピで探して今度作ってみようと思うたまらん食感でしたdeliciousheart04

みんな焼肉の後、おなかいっぱい。

とりあえず定年退職おめでとうのケーキを眺めながらプリンロールを食べて、

おしゃべりをしているうちにまたおなかが落ち着いてきたので

結局デコレーションケーキのほうも食べちゃって、

食べすぎ注意報happy02

ちょうどよく義弟も仕事が休みだったので、

久しぶりに家族勢ぞろいの食事でした。

                                                               

退職祝いにプレゼントした13インチくらいのノートパソコンとイーモバイル端末にプリンタとワインレッド系のパソコンの色に合わせた同色のマウス。

こないだ弟夫婦から聞いた携帯買い替えお得情報でGETしたポイントでほとんどまかなえましたsmile

これからたっぷりある自由な時間をつかって

ガンガン使いこなせるように練習してねwink

6人いた定年退職者がそれぞれ別れを惜しんだりして涙する中、

お義母さん一人だけ笑顔の退職だったそうです。

さすが(笑)。

                                                          

お義母さんは、仕事を失ってぽっかりと空く時間やココロの虚無感には1~2月頃に陥って、それこそ体調を崩しかけたりもしてたけど

退職に向けて、

いや、shine希望に輝く新生活shineに向けて・・・・・

またモチベーションがあがってきたんだねup

幸せになってほしい。

                                                           

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

最近の私、逃げの育児。

かのの幼稚園グッズに手をつけずに現実逃避してきたけれど、

26日辺りからようやく道具を引っ張り出してきて始めてます。

入園式は14日。

今日、とりあえずスモッグ完成

いのと色違いのおそろいで。

                                                            

かのは制服を自分で着る練習や、バッグを背負う練習。

体育着も着てみたりしてお気に入りで、

すでに1日~2日、体育着を私服として過ごした日がありましたから(笑)。

                                                            

いのもかのも幼稚園に対する拒否反応は皆無。

親としては本当にありがたいことです。

明日から4月。

もうすぐ2人揃って幼稚園バスに乗っていく日が来るね。

                                                           

・・・・・。

早くかののグッズを作らなきゃだねsweat01

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dscf0900                                                                    

今日のパパ弁当。

焼肉の時のジャガイモ。

キノコ類の塩コショウソテー。

ナス豚炒め(塩ダレ)。

カボチャのひき肉あんかけ。

北海道物産展のじゃが豚(ポン酢で)。

白飯+五色の花結び+明太子。

                                                              

こないだ実家で私の母方のおばあちゃんの米寿のお祝いに集まった時、

弟夫婦のルールを聞いてビックリ!

愛妻弁当、冷凍食品一切禁止なんだってshock

「冷凍食品禁止なんですよ~coldsweats01」と大変そうな顔をしながらも

弟について頑張って尽くしてくれている奥さん、えらい!

7月に生まれるベビー君もハンドメイドのスイーツとか、お料理とか、

きっとおなかの中で喜んでるはず。

ほんと、えらい!

無理しないで、ゆっくり、ガンバレ、ガンバレhappy01

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood