訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 定年退職 | トップページ | フリーダム! »

やっと終わった~

今日はかのの入園式でした。

昨日辺りからものすごい暴風だったけど、お天気はなんとか晴れてくれて気持ちがよかったsun

あまりの強風に、背負ったかばんがあおられて吹き飛ばされて、かのは転がってました(笑)。

いののお下がりの制服では大きすぎるかのには

転園する方から頂いていたMサイズの制服を着せた。

かのはまだまだ小さいlovely

入園まで事あるごとに

「○○はもうしない!幼稚園に行くために!」とか

(≧∇≦)b→こんな決めのポーズをしながら言ってるつもりだと思うんだけど、

まちがって人差し指じゃなく小指が立ってるアバウトなかのさんsmile

ちなみに「それ取って」とか物を指差す時も小指coldsweats01

たぶん完全にポーズインプットをミスってる(笑)。

「かの、4がちゅに幼稚園に行くんだからね、大きくなったんだから!」とか

なにかと自分に言い聞かせるようにして、

待ち焦がれていた幼稚園。

なく事も、わめく事もせず、

式の時も一人で落ち着いて座っていられました。

(いのの時は離れられなくて隣で手をつないでいなければいけなかった)

                                                                  

親も二人目は気持ち余裕。

余裕かましすぎて、作らなきゃいけない袋物、出来ていないものがたくさんcoldsweats01

とりあえず今日までにもって行かなきゃいけなかった飾り付けしたスモッグとハンドタオルとズック袋は間に合わせておいて・・・

入園式から帰宅後に体操着の袋を仕上げ、

コップ袋・弁当袋・縄跳び袋を作り上げ、

形は出来ていた変身マントに名前のテープを縫いつけ、

入園式で渡された縄跳びにも名前を縫いつけ・・・

縫い物はこれで終了か!?

いや、雑巾もあったなbearingいのの分とあわせて4枚か。イイや、これは明日。

スモッグも袋物も、みんないのとお揃いor色違いでheart04

                                                                     

3年間いのと同級のママさんと袋物無理なら既製品で妥協しよっか?なんて話してた。

日々寝かしつけているうちに睡魔に連敗し、

週末は毎度お義母さんと遊びに行って(最近もっぱら「こまち」)疲れて手がけられず、

それでも悪あがきしてギリギリ作ったのは、

いのの幼稚園グッズ作る時に、

かのの分も作るつもりで見積もった分の布やイロチの布や、部品、アップリケ、ひも、などなど・・・すでに用意しちゃってたからsweat01

作らなきゃ、せっかく揃えた布なんかがもったいないし、

あとで「お姉ちゃんのときだけ手作りで、私は既製品なんて!」とか責められないように平等に、ぶきっちょながらも同じだけの愛情をこめて作ったよconfidentheart02

3年間、かのも楽しい幼稚園生活が送れますように・・・。

« 定年退職 | トップページ | フリーダム! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定年退職 | トップページ | フリーダム! »

Twitter

放射能関連情報

OKfood