訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« オリーブ開花 | トップページ | センペルビブム☆ピンクパフの花 »

ゆきんこ帰省☆ソフト部会

Dscf2114                             

多肉ちゃん達の色付きが好調な今日この頃。

久しぶりに会える関西から帰省のゆきんこと、秋田組の参加二人にお土産用の多肉バスケットheart04

100均でずっと前に買って準備はしていたアイアンミニバスケットに

いろんなカラーのファイバーを敷いて

コーヒー屋さんで貰っていた麻袋をカットして重ね、

浮き上がらないように麻ひもで固定し

我が家にある多肉を適当に詰め詰めしてみましたwink

コーヒーの麻袋につんとくる臭いが難点sweat01

一旦洗って干したら臭いって取れるのかな?

我が家の去年からのバスケットはすでに臭わなくなっているけど、

作りたての臭いはやっぱちょっと気になるな。

対策を考えねば。

                                                               

私が去年体調を崩したときに偶然出会い、

その生命力の強さにあやかりたく、

どっぷりとハマってしまった多肉植物。

一年経って今はほとんど生き残り、

むしろ盛大に繁殖してくれちゃって

こんなささやかなプレゼントを作ることも余裕で楽しめますnote

                                                            

この不思議な色、形の愛らしさ。

ポロリともげた一片の葉っぱからも、根が出て新芽が出て

どんどん繁殖しようとするその生命力。

虜になりました。

私も頑張るぞって気力が湧いてきました。

                                                         

あの時の私が感じたように、これを受け取ったみんなも

この多肉ちゃん達から不思議な生命の力を、癒しを、感じてくれたらいいナ~と思って作ってみました。

ま、しばらくほったらかしでOKですgood

ルビーネックレスがシワシワになって、

ハートカズラの厚みがなくなってひらひらになってきたら・・・

お水のあげ時ですnote

Dscf2095

可愛がって、みんなもこの子たちからパワーをもらってねwink

« オリーブ開花 | トップページ | センペルビブム☆ピンクパフの花 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

やっぱ厳しいかぁ~sad
ま、また次回もあるさup
それまでお品は預かっておくよ!お楽しみにねっhappy02

まとめ書き=ずぼら(笑)!!!

じょん、秋田滞在わずか1泊のため
部会とかムリなのぉ、悲しい~weep

きいのまとめ書き、スゴイshine

はじめまして!瀧村さんchick
まさか自分の大好きな絵本の作者の方と、こうして出会うことがあるなんて!!!とビックリcoldsweats02してしまいましたsign01
わざわざコメントまで残してくださって感激ですshine
ありがとうございますconfident

「ちょっとだけ」は本当に素敵なお話です。

家事に育児に忙しく振り回されて、イライラと心がささくれ立った時なんかには、静かでやさしい「ちょっとだけ」の世界を思い出したら・・・ふっと心がリセットされます。

読んであげると親は泣けてくるのに、娘達は(特にお姉ちゃんは)他人事のように「なっちゃんえらいね」と感心しています。娘も同じように頑張っているのに、純真で無意識にやっている事だから『自分も頑張っている=自分もえらい』という風にはならないみたいです。そんな子供の純粋なところがまた親を感動させ、反省を促されるところだったりします。

また、やさしい素敵な絵本を作ってください。
ご活躍をお祈りしていますbookheart04


とつぜん おじゃましました。
絵本「ちょっとだけ」を書きました瀧村有子です。
ずいぶん前のブログに感想を書いてくださっているのを
拝見しました!
最近の記事のコメント欄に書けばお礼が届くかな?
と 本当にいきなりたずねてしまいゴメンナサイ^^;
改めて・・「ちょっとだけ」を大切に想ってくださり
ありがとうございました。

ほんのちょっとでも久々にみんな(3人)の顔見れて楽しかったよnote
時間勘違いしちゃっててゴメンねbleah
最近ほんとバタバタうっかりミスが多いのよsweat02
理想は時間に追われず時間を追って生きたいのにっdash
現実はガンガン時間に追い立てられまくりだわtyphoon
もっと私がんばらねばrun
7月のじょんは時間がとれなそうってことだったけど、予定が変わって時間空いたら是非heart04連絡してねwink(←じょんへsmile
ゴルむすからのメンバー全員分のハンドメイド預かり品、ゆきんこにも無事渡せたし、残るはじょんだけよ!

あっ!更新されてるup
かわいい寄せ植え、ホントありがとう♪
窓辺において見るたびニヤニヤしてるhappy01

今回はキィが話し足りなかったんじゃない?
来月、じょんの時にまた会えるといいねぇheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリーブ開花 | トップページ | センペルビブム☆ピンクパフの花 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood