訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« アシナガバチ | トップページ | 北海道☆夏旅行☆2日目 »

北海道☆夏旅行☆1日目

2_3  

朝7時の新日本海フェリーにて苫小牧へ向け出発。

なかなかのお天気sun

海は穏やかyacht

                                                            

Photo_10

                                                                                       青森の竜飛岬(?)を過ぎたあたり。

奥でものすごい格好で大きなカナブンを威嚇しているのはかのangry

                                                                       

253_2

往きの日中の移動は二等和室で相部屋のような感じなんだけど、

チビたちが落ち着かずに同室の人達に迷惑をかけてしまうので、

ロビーのキッズスペースや

お外のデッキや

前方の景色のよく見えるフォワードサロンや

大浴場やラウンジなどなど

船内探検&お散歩にたびたび連れ出さなければいけませんでしたsweat01

パパはトイレと食事の時以外気持ちよさそうに一人寝ていたので

12時間近くの私の苦労は分からなかったでしょうネsad

揺れるお船のお風呂は子供達も喜んで、

湯船に浸かれば窓の外に広がる大海原にみんな気分爽快shine                                

Photo_11                                   

苫小牧が近くなってきたらイルカの群れが船のそばでクルリクルリと弧を描いて遊んでいましたheart04

カモメがたくさんいるあたりにイルカがいるとお義母さんから聞いていたけど、

本当に見られるとは思わなかったhappy02

子供達も大喜びlovely                                                       

                              

Photo_12                               

朝日岳登山のため、1週間ほど先発のお義母さんと合流して富良野へ。

今日はかみふらの 花と炎の四季彩まつりで夜9時から花火大会でした。

お義母さんがテントですき焼きの用意をしてくれている間に

私達は行灯パレードを見て子供達は出店でくじを引いたりして

帰ってから晩御飯。

                                                                                              

Photo_13  

日の出公園のキャンプ場から晩御飯を食べながら

ベストポジションで間近に見る打ち上げ花火。

町の花火大会だからたいしたことはないだろうとたかをくくっていたのだけれど、

9時から10時頃までほとんど絶え間なく次々と上がる花火

富良野の景気のよさを感じたのでした。

富良野観光に大いに貢献することになった倉本聰さん

きっと素敵な場所でこの花火を見ていたことでしょう。

さあ、今日から我が家の夏休みキャンプ生活の始まりですnote

« アシナガバチ | トップページ | 北海道☆夏旅行☆2日目 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アシナガバチ | トップページ | 北海道☆夏旅行☆2日目 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood