訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 青森ねぶた祭@女4人旅 | トップページ | 牛乳パックでスツール »

ねぶた祭り翌日

Pic_0029                                  

日の出とともにお義母さん起床(これ日常)。

その気配で私も起床。

朝焼けの空を見ながら、子供達を寝せたまま

静かに車を萱野茶屋まで走らせる。

清清しい景色。

昨晩のおどろおどろしさがウソのよう(笑)。

Pic_0028                                   

テントを干したり、片づけをしながら、

日陰にマットを敷いて、テーブルを置いて、ヨーグルトやチキンやポテトなど

適当にあるものを食べて朝ご飯。

子供達はトンボを捕って持たせたら夢中で静かです。

朝のトンボはまだ動きが鈍いので、ママが帽子でサクッと捕まえられます。

(昨日の日中のトンボは動きが速すぎて全く歯が立たなかったsweat01

Pic_0032                                        

朝ご飯の場所から見えた面白い形の木。

手の平を上に、指が上に向いているような形の木に登ってみたいと

いのが走っていきました。

(ビデオカメラの望遠で撮った映像からのカットです)

随分とたくましくなったものです。

前は一人でそんな冒険するタイプではなかったのに。

結局木登りは無理で諦めて帰ってくるところ。

Pic_0033                                                                           

なんとなく、昔テレビでやっていた大草原の小さな家を思い出しますconfident

Pic_0034                                                                       

軽快に走ってきたが、前方に虫発見!?

Pic_0035                                 

なりふり構わず軌道修正&逃走sign05

Pic_0036                                              

「うぎゃっ!」と何かを交わします。

Pic_0037                                                              

虫から逃げて、普段は見ることのできないいのの全速力ダッシュdash

こんな感じで走ったら、運動会もイケるんだけどね。

運動会ではいつものんきなマイペース型。

                                                             

Pic_0040                                 

私達が萱野茶屋を去る頃(朝8時半頃だったかな?)に、

茶屋が店開きをし始めました。

Pic_0039                                                      

「死ぬまで長生きする 長生きのお茶」がありますhappy01

                                                            

Photo_4                                      

私達がお土産などを物色している間、

かのはこうしてずっと水を汲んだり、茶碗を洗ったり・・・

昔からかのは「水で物を洗う」のが好きなアライグマのような子です(笑)。

じいじのうちで取れた野菜とかを桶で洗ってるのとか大好き(笑)!

                                                                

帰りは奥入瀬渓流ホテルに寄り、日帰り入浴。

奥入瀬のせせらぎを聞きながら露天も楽しみ

さっぱり汗を流し(ここもほぼ貸切)青森にさよならです。

帰りは奥入瀬渓流を見て、十和田湖を回って・・・

ハードだったけど、子どもたち共々思い出深い女4人旅でしたhappy01

お義母さん、いつもありがとうshine

« 青森ねぶた祭@女4人旅 | トップページ | 牛乳パックでスツール »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森ねぶた祭@女4人旅 | トップページ | 牛乳パックでスツール »

Twitter

放射能関連情報

OKfood