訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« フナ夫帰省☆ソフト部会 | トップページ | 保育ボランティア☆桃太郎 »

ママ友主催☆チビっ子夏祭り

Photo_2                                     

5月中旬にお家カフェをオープンしたママ友さん

夏休みの最後の思い出にと、チビっ子夏祭りを企画してくれました。

行ってみるとチビっ子15名、ママ9名、総勢24名の夏祭り。

                                                            

金魚すくいごっこや、

お魚の絵に色塗りをさせて、ラミネート加工してくれるお魚屋さんとか

カキ氷屋さんとか、

おやつも食べて、子供達はご機嫌で、

ひさしぶりに大勢のお友達が集まって

幼稚園の感覚を思い出したようにはしゃぐ子供達。

自宅に併設でお店をしているけど、今日は自宅の方での夏祭り。

すごいなぁ~。

他のママ友さんちにもお邪魔してビックリした事があるのだけれど、

みんなどうしてあんなにキレイに暮らせてるんだろう???

                                                            

家を立てる前にモデルルームとか、住宅展示場とか、オープンハウスとか、

たくさん見て憧れたものだけど・・・

「実際生活していたら、こんなすきっとキレイに暮らせる訳がない」

と思っていました。

                                                         

しかし幼稚園の役員にはまったこともあり、

今年度になっていろんなママさんのお宅へお邪魔するたびに思います。

「みんな、お家、きれい;;;」

「私、何やってんだろう???」

                                                            

いのを身ごもってからの5~6年。

ほとんど家族オンリーの関わりで、

よその人と深く関わる事ってなかったのだけれど、

この頃他のママさんたちの話を聞くたび、

生活を垣間見せてもらうたび、

超!刺激をうけて、ようやく家事育児のみの深~い眠りのような生活から覚醒しつつある私です。

                                                        

育児を楽しむポジティブな考え方。

キレイでスタイリッシュな暮らし方。

ママ友同志の交流で心身ともにリフレッシュする楽しさ。

自分にはなかった細かいところへの気遣い・・・。

                                                          

ステキな人たちと関わると、

自分もこうなりたいな

あんなふうに生きたいな

こうやって子供に接したら楽しく、そしてラクなんだな

・・・・・

いろんないい刺激を受けて、

忙しさに疲れながらもそれは心地よく

意識的に強く、ぐぐっと上を向いて生きていけるエネルギーをチャージされています。

« フナ夫帰省☆ソフト部会 | トップページ | 保育ボランティア☆桃太郎 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フナ夫帰省☆ソフト部会 | トップページ | 保育ボランティア☆桃太郎 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood