訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ねぶた祭り翌日 | トップページ | なまはげ郷神楽(さとかぐら) »

牛乳パックでスツール

Dscf2302                                    

夏休みに入ってすぐに作り始めた工作。

ここまで牛乳パックをためるのに苦労したよ~sweat01

スツール1個に24本、二人分作るのに48本ためたよ~bearing

出来るまで、かさばって邪魔だったよ~coldsweats01

Dscf2305                                   

切り開いた牛乳パックを三角に畳んでセロテープで停めて固定し、

中にチラシや新聞紙を丸めて詰める。

六角形にまとめてガムテープで固定。

その周りにまた大きな六角形になるように更にパックを固定。

子供達には中に詰め物をするところをお手伝いしてもらっていたけれど

3個くらいで飽きられちゃったのでsweat01

とりあえず6個の塊をサイコロにして遊ばせて置きました。

「何が出るかな?なにが出るかな~noteなんて2人で大はしゃぎ。

その間私はせっせと詰め詰め&貼り貼りsweat01

夏休み初めに牛乳パック24個分で造るスツールの形はできました。

しかしその後のレジャー続きでしばらく放置coldsweats01

北海道から帰ってきてようやく1個目のカバーができ、

100均のスポンジ製のフリスビーを一枚づつ入れて座面のクッション代わりwink

ちょっといびつだけどsweat01本日やっと完成smile

Dsc00343                                                                     

赤のがいの、黄色がかの。

幼稚園グッズを作った残りの布などを使って、生地の組み合わせはいのチョイス。

ママ好みの組み合わせをオススメしたら

「なんか地味。おばさんっぽいgawk」とNGが出ました。

おばさんっぽいってsweat02

Dsc00345 Dsc00347 Dsc00349

« ねぶた祭り翌日 | トップページ | なまはげ郷神楽(さとかぐら) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

そうそう、程よい重さとコロコロ感(笑)!
うちでもイスになったり、台になったり、色々と子供達が楽しんでるよhappy01
しかし毎日まだまだ暑いねhappy02

うちにもあるよ(笑)
母手作りの和柄模様の生地でつくったのが・・・
リクライニングチェアーの足乗せ用に使ってる。

子供達には丁度良い大きさなんだよねhappy01
友達の子供達が我が家に遊びに来ると、必ず転がして遊んでますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねぶた祭り翌日 | トップページ | なまはげ郷神楽(さとかぐら) »

Twitter

放射能関連情報

OKfood