訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« オボロヅキが! | トップページ | 眠れなくて当然(笑)! »

エコポイントでLED!

Photo                                     

幼稚園から、お持ち帰りしてきましたよsad

超得意気に持ってみせます。

ああ、でかいね。すごいね。見事だね。

これはしょうようバッタだね。

そんなにでかいバッタを持ったならきっと

バッタの体温もその手に感じる事だろうsweat02

ゾゾッwobblysweat01

カエルもバッタもトンボもてんとう虫もダンゴムシもカマキリもアリンコも・・・

子供にとっては宝物のような、お友達のような存在。

ママたちはいかにそれを家に持ち込ませないかで四苦八苦(笑)。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

先月パパがとうとうノートPCを修理破壊してしまったので

パパのパチ&お義母さん積立(?)より資金繰りして新しいノートを購入。

ついでにエコポイントが付くうちにとTVも購入。

前のTVが8年目くらいで故障したことを考えると、

今のTVが丸7年になるところなので突然その日が来るのも近々か!?

と考えると

ちょっと工面して今のうちに買っといたほうが少しお得感が???

                                                             

とかなんとか言い訳で、まぁ、衝動買いってやつですsweat02

ちょっと、後が怖いですが(笑)。

                                                         

その時にGETしたエコポイントの申請書を記入していて

家電エコポイントを店頭利用で対象エコ商品を買う場合

ポイントを倍額換算で利用できるという事を知って

それはイイ!

と思い立って、今まで私達には無関係と思っていたLED電球というものを

このたび買いに行ってみたわけで。

                                                            

例えば1万ポイントを使うなら、2万円分のLED電球や充電式電池や充電器などが買える。

実際のところ商品分類ごとの計算で単純計算では行かない部分もあったけど

高くてとても手が出ないと思っていたLEDが半額と思えばね。

                                                             

エコポイントを商品券に交換すると手数料で500円分のポイントが引かれて損しちゃう感じでいやだったので、

WAONポイントをチョイスして100%額面どおりのポイントを受け取ろうと思っていたけど・・・・・

考え直して、我が家では17,000ポイントで34,000円分のLEDや充電池などと交換してもらってきました。

居間とトイレと洗面所と階段の分note

Dsc00754

残りのポイントはやはりWAONでいただくことにしてbleah

WAONや商品券などの交換分の発送はだいたい2ヶ月くらいかかるそうな。

                                                            

これで、エコポイントでお得GET!

さらにLEDで約10年間電球の交換不要!

更に、電気代も安くなる!

電池もほとんど買わずに済むように!

まぁ、ステキheart04

                                                              

我が家ではなぜか毎年、年末近くになると居間の電球が1つ2つ切れてしまっていて

交換に4~5千円(5個全部交換で)かかっていた。

入居時は100w×5個の白熱灯だったものが、

頭の上からじゃんじゃん白熱灯の500wで照らされると熱くてかなわなくて

60w×5個の蛍光電球に変えていた。

蛍光電球は白熱灯より超寿命のはずなのに、

使用頻度とか、リモコン使用の負荷からか

毎年切れるのが恒例sweat02だったから・・・・・。

                                                              

LEDでまさか1年しか持たないということはないよね?

今度こそ本当の超寿命を期待して、初のLED到来。

しかしまだ箱の中(笑)。

                                                            

パパに相談したら、今の電球が切れてからでいいということで、

交換は年末くらいまで、お預けかな!?

« オボロヅキが! | トップページ | 眠れなくて当然(笑)! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オボロヅキが! | トップページ | 眠れなくて当然(笑)! »

Twitter

放射能関連情報

OKfood