訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 桃太郎☆打ち上げ | トップページ | バナナケーキ »

耳鼻科に脱毛申請

Dsc00624                                      

今日のいの&かの弁当。

冷凍ミニ串カツ。

エビフライ。

花形ゆで卵と枝豆+ケチャップ。

もやしとぶなしめじとベーコンの炒め物。

チョコパン・クリームパン

牛乳。

ぶどう。

                                                            

今日は妹と同じサイクルで通っている脱毛デーでした。

しかし施術前のチェック事項で

「お薬の服用はしていませんか?」に引っかかってしまいました。

                                                                

7月中旬頃から耳の調子が悪く

左耳が聞こえにくかったり

詰まった感じがしたり

その日によっては全く問題なく聞こえる日もあったり・・・

それでほっといたのだけど、

子供達の夏休みが終わって始業式の日。

たまたま実家の母と妹が家に寄ったときに

この日はひどい耳鳴りと水の中で音を聞いているようなぼわんぼわんと響く感じ。

そして低い音が全く聞こえない。

音がしないから洗濯が終わったなーと思って行くと

洗濯機はまだ回っている。

いつも聞こえる洗濯機の音が、そこまで行かないと聞こえないのでおかしいナ~と思った。

いの&かののキンキン声がやたら頭に響いて

絶えられないくらいうるさく感じてイライラする・・・。

そんな状態だったので家族にあおられて急遽耳鼻科に行ってみた。

聞こえの検査と耳の神経の検査をしたら、

疲労とストレスで内耳の神経が病んでいるから薬を飲んで治療していきましょうとの事。

ビタミン剤などのほかに、ステロイドも出されたので

きちんと服用しなければいけない。

そうして薬を飲んでいたのに、2カ月ごとの脱毛に行くにあたっては

そのことをすっかり忘れてしまっていた。

                                                          

何か問題あると困るから、その薬を飲んでいても脱毛を受けてもいいか病院に確認するようにと言われ、その場で電話する。

結局、薬の服用が終わるまでは控えなさいといわれて

この日は脱毛を受けられなかった。

しかし、わざわざ耳鼻科に「脱毛してもいいですか?」

と問い合わせ(=私、脱毛しています宣言)なんかしないで

はじめから「薬飲んでるの忘れてました、今日早はやめときます」っていっときゃ良かった。

なぜに耳鼻科に脱毛申請!?

なんか恥ずかしかったかも~bearing

Dsc00625                                   

千秋公園のお堀のハスが花を咲かせていた。

脱毛空振りの帰りの車内より(笑)。

« 桃太郎☆打ち上げ | トップページ | バナナケーキ »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃太郎☆打ち上げ | トップページ | バナナケーキ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood