訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ママ爆睡の日 | トップページ | お義母さん一時帰省&敬老の日 »

タンスを上に

階段下のホール(?)に置いてあったローチェスト

パパとママの衣類用。

しかし、ここにあると

ちょっと脱いだものを置いちゃったりとか、

手頃な高さで通りがかりについつい物を置いてしまって散らかる。

なので2階の寝室へ移動する事に。

夏休み後半に、和室に置いてあった子供用のプラスチック製のハイチェスト

引き出しを全部抜いて、私一人で2回へ移動した。

しかし、さすがに木製のチェストは、引き出しを抜いても一人で持ち運びは無理だった(笑)。

パパと2人で引き出しと本体を何度も往復して運び、設置完了。

                                                                

さて、この空いたスペースに何を持ってくるか?

散らからないようなアイテムを置いて、スキッとした暮らしがしたいナ~shine

しかし、名案が思いつくまでは混沌・・・

徐々に頑張ります。

                                                            

子供達も、夏休み辺りからお片づけの習慣が身についてきたかんじ。

どんなに散らかしてもいいから、寝る前にはきちんと元通りにすること。

本当は夕方きちんと片付けておけば、

寝るときグダグダになりながらやらなくてもいいのに(笑)

毎日眠くて限界の状態で、お休み前に頑張ってお片づけしています。

寝るまで、ギリギリまで遊んでいたいものね。

ひとつ遊んだら、ひとつしまえばいいのにと思うけど・・・

子供ってのは、そこにあるおもちゃ、そこにあるアイテム

全てひっくり返して遊ぶのがシアワセで楽しいみたいだから、仕方ない。

毎日全てをぶっちらかしても、片付けてくれるようになったから、

ママはだいぶ気持ちが楽になってきましたよnote

特におねえちゃんは煽れば5分で一部屋片付けられる。

すばらしい成長だわ~shine

« ママ爆睡の日 | トップページ | お義母さん一時帰省&敬老の日 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ爆睡の日 | トップページ | お義母さん一時帰省&敬老の日 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood