訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« タンスを上に | トップページ | 墓参り&お義母さん再び山へ »

お義母さん一時帰省&敬老の日

Dsc00766                                  

敬老の日にも先日のありがとうショコラを作って見ました。

実家のじいじとおばあちゃん用、隣のキクちゃんとお義母さん用、そして自宅用。

計3ホールのガトーショコラ。

これに生クリームもホイップして添えて食べました。

作るとき、いの&かのもお手伝い。

粉を振るう時も、混ぜる時も、

いちいち「私がやる~」「それじゃ10秒づつ!」「代わってよ~」

などと姉妹喧嘩を繰り広げつつも、楽しんでケーキ作り。

最後に型に流し込むときにかのの一言

「泥しゃん(ドロさん)バイバ~イpaper

・・・ってsad

泥じゃないから、これsweat02

9月初め~山篭りの生活をしていたお義母さんが

敬老の日だからと山を降りてきました(笑)。

本当は明日一時帰省の予定だったけど、

一日早まって、敬老の日当日にみんな集まれてよかったnote

すき焼とお刺身とケーキで晩御飯。

腹いっぱいで食後しんどかった~wobbly

久しぶりの団欒、楽しかったと思います。

なんだかんだ言って、16日ぶりにお義母さんが帰ってきたのが嬉しかったのか

珍しく今日のキクちゃんは

料理にも、プレゼントにも、何一つ文句を言いませんでした。

むしろどれもこれも素直に喜んでくれて、

おいしいと言ってくれて、

皮肉も、嫌味も、愚痴も、小言も、説教も・・・一切なし。

ステキheart04

いつもこうなら、家族みんながうまくいくよ。

                                                                     

そうはいかないんだろうけど。

でも今日はストレスなく、いい晩餐でした。

いろんなことに、感謝感謝の一日でした。

« タンスを上に | トップページ | 墓参り&お義母さん再び山へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンスを上に | トップページ | 墓参り&お義母さん再び山へ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood