訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 運動会の練習 | トップページ | あごを鍛えろ »

ランドセルの話

運動会の応援グッズを作るために

役員のママさん(有志)が6名集合。

あまりのおうちのキレイさに衝撃を受けた例のママさん宅で。

車で何度も乗せてもらって通っていたから分かっているつもりだったのに

すぐ近所なのに、

自分の足で向かうのが初めてだったからか???

朝から道に迷ってしまったcrying

やっぱり方向音痴は健在!?とほほ。

                                                            

運動会の打ち合わせとかしながら、

楽しく応援うちわを作って、

持ち寄ったお菓子でお茶を頂いて解散。

今日は久々のありがとうショコラ By やもとしょう さんを作っていった。

また有り合わせで普通のバターを使ったせいで

ちょっとしょっぱい感じのガトーショコラだったcoldsweats01

次回はちゃんと無塩バターを使おう。うん。

                                                              

ランドセルの話なんかも出て、

小学校の子がいるママさんの話がすごく参考になり

「人気のランドセルは年内に売り切れるよ」

とか言う話を聞いてビックリ!

そうか。

それでもう今からせっせとランドセルのCMが流されている訳か。

                                                           

いのが小学生になる来年から、

ゆとり教育が廃止になり(←私としてはコレ賛成good学ぶべき時にしっかり学べ)

教科書の量が今より見た目で30%くらいも増えるようなCM

A4サイズのプリントが折り曲げたりしないと入らないランドセルは困るというようなCM.

先輩ママさんが言うにはやはり軽さが一番かもしれないと。

笛を入れる袋が付いていると便利かもしれないと。

親が持つ機会も多々あるので、取っ手付きもいいような気がするから考えていると。

                                                                  

へぇ~、へぇ~へぇ~の連発でしたcoldsweats01

親はどんなのがいいのかもまだほとんど分からない状態で

いのの希望は

「水色がいいheart04ということ。

                                                                   

運動会が終わったら、ぼちぼち調査に歩かなきゃね。

いのも小学生か~。

いや、その前に七五三も考えなくちゃナ~sweat01

2人女の子で2才違いだから

なんか一年おきくらいに七五三参りに行っている気がsweat01

                                                            

« 運動会の練習 | トップページ | あごを鍛えろ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

そっか、杏さんも七五三だったか!
キーホルダーは車のソケットのところとかにぶら下げるとかは?さりげなく(笑)。

いの&かのは数え年にやっているんだhappy01
2人とも安産祈願とかお果たし参りとか行ってるから、事前に唐松神社からお知らせが来るのさsmile

いのは今年6歳になるので数えで七歳の七五三。
再来年のかのの七歳の七五三、それでやっとお参りが終わるかなcoldsweats01

うちの杏さんは10月で三歳。すでに七五三の写真cameraを撮ってきたみたいで、居間にババン!と飾られてます。
んで、その写真のキーホルダーをもらったけど、付ける所にまだ悩み中coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会の練習 | トップページ | あごを鍛えろ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood