訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« あごを鍛えろ | トップページ | タンスを上に »

ママ爆睡の日

独身時代、

休日はすることがなければ

朝から晩まで寝てられるタイプの人間だった私。

ホント、睡眠大好き人間だった。

御飯もトイレもなく、ただひたすら爆睡の気持ちよさ。

                                                              

しかし、母になればそうは行かない。

毎日起きたら寝るまで立って働かねば間にあわない。

めまいがしている気がするけど、

倒れたところで誰が代わりになるわけでもなし、

仕事はたまる一方だから

こらえて頑張って毎日を乗り切る。

時々、疲労の中であれこれと動いていて

すでに無意識状態ということもある。

世の母はみんな、そうだと思う。

働いていたり、シングルマザーだったりすれば、もっと過酷なんだろう。

私はまだまだ楽なほうだと言い聞かせ、頑張る。

                                                            

しかし時々、1~2ヶ月に一度くらい、

どんなに起きようとしても体が重く、まぶたも上がらず

立ち上がれない日というのがあったりする。

今日がその日だった。

                                                            

とりあえず朝一度起きて子供達に食事を作り

眠って意識がなくなる前兆があったので

子供達が外に勝手に出て行ってしまわないように

サムターンのないロック(回すところがないから鍵がなければ子供が開けられない)を施錠して居間に突っ伏す。

パパはマイペースで相変わらず遊びに出ている。

たまに私の事も開放してくれたらいいのにな~とか夢うつつに思いながらも

こんなのいつもの事なので諦めは簡単につく(笑)。

昼ご飯の時間頃、

もそもそとようやく起き上がって

焼きそばなんかを作って食べさせ、

そしてまた寝る。。。。。

子供達がやりたい放題散らかしてそばで遊んでいるが、

もう、今日はどうでもいい。

眠らせて。。。。。

                                                            

昨晩も夜9時過ぎには寝たから睡眠は充分なはずなのに

なぜこんなに起き上がれないんだろう???

でも、久々にただただ眠る心地よさと体が回復していくのを待ちながら

ひたすら眠る。。。。。

                                                            

夕方過ぎには通常モードに切り替わり、

寝すぎで頭の痛さを感じつつ

随分サボったからまた明日から頑張らなきゃなという気持ちになれました。

こんな日もたまにはあってもいいでしょう。

ママだってロボットじゃないからね。

時々休まなきゃガタがくるんです。

はい、歳ですよ(笑)。

でも、まる一日寝て復活できるっていうんなら、安いもんです。

女はタフです。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

日中いいだけ寝たため、夜になってからやはり目が冴えます(笑)。

パパも子どもたちもさっさと寝せて、

また目隠しカーテン(→我が家で「見せる収納」はとても無理=もっぱら隠すsmileなぞをカタカタと縫ってみました。

                                                            

Dsc00769                                    

水玉のレースの正方形の布がありました。

ダイソーで以前なんとなく買っていたもので、

子供達がお嫁さんごっこをするときのベールとして遊ばせていたものです。

模様替えをしてここ数日、

この水玉の布をカウンター上ラックの「目隠しにどうかナ~」と

試しにぶら下げていましたが、

ちょうど下半分多くて余って邪魔になっていました。

しかも、この周辺の布の色が全体的にアイボリーというか、オフホワイトというのか?

真っ白じゃない白なのに、

この水玉のレースはどちらかと言うと寒々とした白、真っ白

一枚だけ色が浮くtyphoon

                                                              

そこで水玉の布を丈半分にカットしてから、

上下にアイボリーのレースなどをあしらってみたら

なんとなく一枚だけ真っ白っていう違和感が薄れて馴染んでくれたような気が・・・?

ま、目の錯覚と言うか、自己満足の世界ですがcatface

                                                             

Dsc00772                                    

こちらもカラーボックスの目隠しカーテン。

これも以前オークションでまとめてGETしていた端切れ(?)のうちの一枚+バイアステープで。

突っ張り棒もサイズ豊富で、100円ショップに色々あるのはありがたいね。

カーテンフックというのか、吊るすのも同じく100均でシンプルで可愛いのが一杯あって嬉しい。

秋田にも100円ショップのナチュラルキッチンとかあったらいいのにナ~heart04

行って見たいheart04

                                                                    

この布地は結構いい大きさだったので、ちょうど3枚作れた。

Dsc00770                                                               

キッチン脇のカラーボックスと、居間のダブルサイズのカラーボックスの一面用で。

アイロンかけたけど、折りジワとか微妙に取れないsweat01

一回洗えばいいのかな?

でも、何はともあれ中が見えなくてスッキリ(笑)。

収納が楽しくなってきた今日この頃。

余裕があったら中身もちらりとお見せするかも!?

« あごを鍛えろ | トップページ | タンスを上に »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あごを鍛えろ | トップページ | タンスを上に »

Twitter

放射能関連情報

OKfood