訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ステンレスピンチハンガー | トップページ | グルト!&全国山・鉾・屋台保存連合会総会 »

目隠しスクリーンと暖簾風カフェカーテン!?

Dsc00679                                     

このハギレを使い切って・・・

Dsc00670                               

目隠しスクリーンを作ってみました。

                                                                                                                                   

中央と一番下に棒を入れてあります。

この棒はシンクサイドの深型引き出しの中に

仕切りとして使うため(?)に渡されていた2本のポールだったのですが、

私にとっては使い勝手に合わずに外してよせてあったものでした。

7年目にしていい使い道を発見できて満足happy02

                                                          

右にピッタリくっつけて使っていたカウンター上突っ張りラックを

右から左へスライド移動し

白の(本当は壁掛け用の)ラックを2個はさんで固定して

なんとなく前より収納スペースが増えたような?

ここに突っ張り棒を渡せる空間ができたのが嬉しいかも。

                                                            

Dsc00673                                 

中央のバーを持って・・・

Dsc00674                                   

突っ張り棒の両サイドに下げてあるS字フックに引っ掛ける。

                                                                  

バーの両サイドがちょうど元々の構造で引っ掛けるためにカギになっていて便利。

ラックの中の生活感は見なかったことに~(笑)sweat02

                                                            

Dsc00675                                   

さらに一番下のバーを持って・・・

Dsc00676                                  

またS字フックに引っ掛けるとこんな感じ。

                                                             

はじめ、100均で以前買っていたすだれの巻き上げ機を使って巻き上げようとしてみた。

すると固定が不安定でうまく平行を保ったまま巻き上がらないほかに

本体が割れて壊れたsweat01

                                                           

イチイチ開けたいと思うたびにストレスだわ、コレ~sweat01

ってことで却下。

試行錯誤の結果こうなりましたとさ。

我ながら上出来。

縫い目とかじゃなくて、仕様がねsweat02

                                                            

Dsc00680                                   

こちらは上の一段目を隠す暖簾風カフェカーテン。

カーテンを全開しなくても、

ほしい所からひょいっとめくって取れるのが便利だったのでこうなりました。

持て余していたヨーヨーキルトなんかも使ってみたが

ないほうがスッキリしていいのか?

あればぷらんぷらん可愛いのか?

わからないが、とりあえず付けてみたcoldsweats01

ヨーヨーキルトは、取りたくなったら糸一本チョンと切れば

すぐ取れるようにしといた(←自信のなさ)

ずっと前にオークションで大量のハギレを格安GETしていて、

ちょうど5枚ともこの位のサイズだったので、ほとんどカットなしでそのまま使用。

この奥にはパンとか、果物とか菓子受けなどが隠れていますsmile

« ステンレスピンチハンガー | トップページ | グルト!&全国山・鉾・屋台保存連合会総会 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

毎日現状維持時に必死よ(笑)!
次回までキープ、てか、永遠にキープしたいところですが。。。
他のメンバーの協力が、いただけるかどうかにかかってますhappy02

随分キレイに片付けたねぇ(←失礼極まりない発言 笑)
次に伺うときまで維持しておいてね(^▽^ケケケ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステンレスピンチハンガー | トップページ | グルト!&全国山・鉾・屋台保存連合会総会 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood