訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« お食い初めかぁ・・・ | トップページ | 業務連絡:スゥへ »

ランドセル下見と携帯故障

子供達が幼稚園から帰宅してから、

ぶらりとランドセルを見に行ってみることに。

ジャスコ、ニトリ、トイザらス、イオン・・・・・

どこに行っても置いているのはほとんど同じで

自社ブランドと天使の羽くらい。

男の子用ではナイキやPUMAなどのもの、

キャラクター物ではポケモン、ディズニープリンセスなど。

でも、キャラクターものって、6年間絶対持たないと思うcoldsweats01

                                                                

せっかくだからA4のプリントだけじゃなく、ファイルまで入る物がほしい。

しかし、トップバリュの「A4」を前面に出しているものは、A4を綴じたファイルまでは入らない。

ネットで調べてみたら、コクヨ×あんふぁんのランドセルにぴんと来た。

色見本付きの資料請求ができるようだったので、申し込みした。

こないだまで水色がいいといっていたいのは

お店を見て歩くうちに、やっぱり赤がいいと言い出し、

ネットで見たランドセルではシンデレラローズという色がいいようだけど、

果たして色見本が届いて実際の色を見たらどうなるか?

                                                            

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

ランドセルを見ている間に、パパの携帯紛失。

いのに持たせていたというのがそもそもの間違い。

ニトリに入るときに「今、何時?」というやり取りで

いのがパパの携帯を持っていたことは明らか。

隣のトイザらスに入るときに「ママ、パパの携帯は?」と聞いてきたいの。

                                                           

おかしいな?

                                                            

と思いつつ、さっき時間聞いたときにパパにそのまま渡したんだろうと思っていた。

でも、トイザらスから出て車に乗るときに、誰もパパの携帯を持っていないことが判明。

いの&ママでニトリを、パパ&かのでトイザらスを捜索に。

                                                            

結局ニトリで学習デスクやパソコンデスクを見ていたときにいのがそこに置いてきてしまっていた物を発見。

とりあえず、あってよかったよsweat02

                                                            

その後、イオンにもランドセルを見に行って、

子供達がお腹すいたと言うので、また今何時かと私の携帯を見ると、壊れてるcoldsweats02

全く電源が入らなくなったのかと思ったら、

どうもディスプレイが付かなくなっただけのようで

パパ携帯からかけてみるとちゃんと着信できた。

でもこれじゃ、出なければ誰だか分からないし、メールも読めない。

アドレスも見られなければ、かけるのも、メールもできないbearingsweat01

                                                            

夜中に保証書を探して随分時間がかかってしまった。

こんな時にだらしない自分がいやになる。

ほしいものがさっと出てこない、

余計なものはたくさんある。

またどんどんいらない物捨てなきゃ~って痛感した。

今日は夫婦揃って携帯にツイていない一日だったなsad

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

                                                             

Dsc01153                                                                       

今日のいの&かの弁当。

チョコメロンパン。

カニ鮭入りクリームコロッケ。

カニシュウマイ。

しらす入り卵焼き。

きゅうりのナムル。

横手のぶどう。(実家で弟の奥さんのお姉さんから頂いたもののお裾分け)メチャ甘!

牛乳。

« お食い初めかぁ・・・ | トップページ | 業務連絡:スゥへ »

お弁当」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お食い初めかぁ・・・ | トップページ | 業務連絡:スゥへ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood