訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« くるくるカール♪ | トップページ | お食い初めかぁ・・・ »

ハートカズラの種!?

今日は役員会の運動会打ち上げで焼肉ランチでした。

仕事などで来られない人も数人いたものの

結果15人集まって、年長・年中・年少ミックスでとても楽しく過ごせましたnote

当初、役員会とか保護者会なんていうのは

堅苦しいっていうイメージしかなかったのだけど、

みんなで次々役をこなしていくごとに、

なんだか楽しいhappy01

行事ごとに、みんな初めてなので

緊張感とか不安も、もちろんあるにはあるけど

このメンバーなら大丈夫、うまくいくgood

みたいな変な自信もあったりするsmile

頼もしい仲間ばかりですscissors

                                                             

焼肉ランチは、話に夢中になっているうちに肉を少し焦がしましたsweat01

ここにパパがいたらきっとご立腹だった事でしょうcoldsweats01

たこ焼き・お好み焼き・焼肉・バーベキュー etc...

焼き物にうるさく、普段から俊敏ではないパパが

唯一(とっても失礼!?)きびきびと大活躍するのが焼き物をするとき。

そう、鍋奉行ならぬ、焼き物奉行のうちのパパ

自宅でもホットプレートで焼き物をするときや

バーベキューをするときには

私は材料を切ったり盛ったりしておけばいいだけなので

いつもより少しラクなのですconfident

ラクな代わりに、下手に焼き方に手を出すと

ぶーぶー言われます。

「そんなに一気に焼いちゃダメだ!」

「食べる分だけ焼くんだ!」

「焼きすぎだ!」

「今がベストだ!」

                                                             

何故か分かりませんが、とても焼き加減にこだわる人です。

お好み焼きをパパより上手く焼いた日には、

お株を奪ってしまったようで、なんかちょっと申し訳なくなってしまったり(笑)。

                                                          

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

Dsc01114                                  

今日は久しぶりに快晴で気持ちよく晴れた感じsun

ランチから帰ってから、キクちゃんの国勢調査の記入の手伝いに行って

子供が帰ってくるまで少し葉っぱいじり。

ひさびさだ~happy02

今年は時間をとれずに、

植え替えとか一度もやっていない気が???

子供達が虫捕り網を振り回したり、蹴っ飛ばしちゃったりしてcrying

鉢をひっくり返して、もげたり折れてしまった多肉などを整理しながら

寄せ植えにでもしてまとめようか・・・

あちこち組み合わせを考えて物色していたら

変なもの発見coldsweats02sign03

お外のハートカズラの束の中にツンととんがったサヤのような物。

                                                                   

はじめて見るぞ!?

なんじゃこりゃ?

                                                             

芋のようなこぶ状の根っこで増えていくものとばかり思っていたけど、

花が咲くんだから、種もなるのか!?

ワクワクheart02

しらべてみると、どうやらたんぽぽの綿毛のようなのが付いた種が飛び出るらしいから

はじけちゃう前に気をつけて見ていてGETしなきゃhappy02

種から出てくるときにはどんなんだろうかsign02

多肉ちゃん達はほんとに飽きさせないなぁ~up

この子は特にこの色が好き

« くるくるカール♪ | トップページ | お食い初めかぁ・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるくるカール♪ | トップページ | お食い初めかぁ・・・ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood