訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« いの☆就学時健康診断 | トップページ | ランドセル到着! »

唐辛子を吊るしてみよう♪

Dsc01444                                      

秋になるとスーパーの地産地消コーナーで見かける唐辛子

枝に付いた束のままだったり、こうして何本か袋入りで売っていたり。

                                                                  

我が家で何かと使う唐辛子(鷹の爪)のストックがこのところ切れていましたsweat01

手軽に使えるようにパックで売っているものは、

たいてい中国産(←食材の中国産は苦手sweat02なので困っていたところでしたcoldsweats01

吊るして乾燥保存をしようと思ったら、こんないいレシピ(?)を見つけたよ♪

                                                              

かわいい唐辛子の干し方 (byおぐち さん)

                                                             

ラフィアって何ぞや???

どこにあるんだろう???

ってことで、とりあえず100均。

ラッピングコーナー偽ラフィア数種類GET。

(ホンモノのラフィア椰子の葉の繊維じゃなく、綿とか自然素材じゃないレーヨンとかの紐ね)

Dsc01447                                   

はい、できました~heart04

これで国産の鷹の爪ができますねlovely

                                                                 

しかし、どこに吊るしたらいいかな~sign02

                                                                     

おしゃれに吊るせる空間が見つからず、

とりあえず目隠しスクリーンのポールにぶら下げておきました。

簡単だったから、もっと唐辛子買ってこようup

« いの☆就学時健康診断 | トップページ | ランドセル到着! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、お買い上げありがとうございましたhappy01

ブレスのサイズ&切ってなかったゴムの処理、大丈夫だったかな?

スモーキークオーツなんかと組んだもうひとつのブレス、私のイメージとしては、疲れや痛みなどを癒して、マイナスなものを取り除いてココロもカラダもストレスフリーにスッキリするように。

ターコイズはとても明るいエネルギーを持つ石。

大切な人との絆を深める。

逆境を乗り越えて、目標や夢を叶えるパワーをくれる。

昔から旅のおまもりとして使われていて「安全」を守る力があるとか。通勤や遠征のときのおまもりにもgood

そして、さりげなく忍ばせたブルーの石の意味wink
ま、本人知らずとも、そこには私達(スゥ&私)の強い思いをこめて(笑)!

四神獣のほうが「攻め!」みたいな強い感じのブレスで、いつもこれつけてると強すぎて疲れるかも?ってことで、もうひとつは癒し系のブレスにしてみましたhappy02

克C気に入ってくれたようで嬉Cわnote
よろしく伝えてねhappy01


とうがらしをさわると、その後手を洗っても、
エキス?が残ってて。
その手で目をこすって悲惨な目にあったことアリcoldsweats01

ブレス、どちらも大変気に入ったようです。
その日の気分に合わせて、つけてるみたい。
ブルーの石の意味は、多分知らず…。
本当にありがとheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いの☆就学時健康診断 | トップページ | ランドセル到着! »

Twitter

放射能関連情報

OKfood