訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« おうちのメンテナンス | トップページ | 下枠できた~!で、もう5時か!? »

しめ縄などを神社へ

キクちゃんから電話が来て

お正月のしめ飾りや去年のお札などを

神社のどんど焼きの受付に置いて来てくれと頼まれた。

午前中の子供が元気なうちから外に出ちゃうと外遊びが長引くので

午前中は掃除・洗濯・片付けなど。

(子供達も自分の部屋をやらせ疲れさせるsmile

昼を食べてややまったりモードのところを

上から下まであったかく着せて神社に返納しに行く。

お腹いっぱいで寒いお外に出て、

家の中のあったかいところへ戻ってきたら子供はだいぶおとなしくなる。

お昼過ぎの「トイレの神様」のドラマを子供達と見て、

そのあと更に録画の年末のアンビリーバボー(恐怖系→そんなの録画するなって!?)を見てみる。

子供達がもはや落ち着いて座っていられないお祭り騒ぎ

(→いつでも逃げ出せる逃げ腰アップ

そんなところへお義母さん登場。

来月の旅行の予約をネットでお願いって。

こんなときのためにと、退職祝いにお義母さんに整えてプレゼントしたモバイルPC。

義弟が大曲に持って行っちゃってて

いざって時に使えないとお義母さんが不満げpout

こないだ兄がその旨、義弟にややオーバーに伝えておきましたので

「おっかあPCなくてすげー困るって怒ってたや!返せや?」

・・・次回帰省の時にはきっと返してくれるでしょう(笑)。

« おうちのメンテナンス | トップページ | 下枠できた~!で、もう5時か!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちのメンテナンス | トップページ | 下枠できた~!で、もう5時か!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood