訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 新年家族模様 | トップページ | 作文完成 »

今年の目標

我が家は毎年元旦、今年の目標を決めています。

パパがなかなか魅力的な今年の目標をかかげていましたlovely

それが達成されたら、かなりステキです。

                                                                

結婚当時と同じとまでは申しませんが、

せめて結婚式の時の写真のパパと今のパパが

同一人物だと

娘達が認識できるくらいに・・・

頑張って。

                                                             

私の目標は家の中の環境整備。

はい。

偉そうに言えることではありません。

恥ずかしながら、そんな当たり前のようなことが

未だにできずにいる私ですbearing

                                                                  

主に二階の真ん中の部屋、

通称「開かずの間」を開かずの間でなくすこと。

                                                            

いのが小学生になるのを機に

二階の部屋の入れ替えをしたいな~ともくろみ中。

                                                            

新築の頃は東北東側の部屋がパパの部屋で

曖昧な記憶だけど、風水的に家長や長男などにふさわしい場所がパパの部屋だったのに現状は子供部屋。しかもその下はキッチンで私が陣取っている。

カカア殿下、女子優勢!になるわけだよねcoldsweats01

                                                              

女の子は東南とかが良かった気がするので、南側の現状夫婦の寝室を子供部屋に変更したい。

二階の真ん中の部屋は日当たりが悪く暗いので、

狭いけどベッドとタンスくらいだけの寝室に向けたらいいかな~とか。

                                                             

子供が生まれる前の夫婦ふたりきりのときは

模様替えとか環境整理とか、集中して数日でダァーっとできたのに

今はチビっ子台風1号2号が常に家中を荒らしまわって

なかなか思い通りにはかどらないsweat02

                                                               

台風に戦意喪失しないように、

今年はコツコツ環境整備頑張るぞ~punch

                                                             

« 新年家族模様 | トップページ | 作文完成 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

年末ラッシュの疲れは取れたかい?
なになに、きりたんぽもフナ夫もゆきんこも体調崩してんの!?
ここ一週間また寒いらしいから気をつけないとwink

息子くん野球をチョイスか~happy02
さすが師匠の子(笑)!
休日返上は大変だろうけど、なんだかんだ言って、血が騒ぐんじゃないの~smilebaseball
成長が楽しみだねnote
また誰か帰省人がいたら集まろうねbar

久しぶり~。
12月は忙しい&風邪をひいて大変でした。
相変わらず年賀状も出さずにすみません。

やっぱりサル来てたのね。
気になってましたが『体力の限界っ』てヤツでした。

みんなは目標あってすごいね。
私は・・自分の事じゃナイけど子供が野球部に入りたがってるから春から入部しようと思ってます。
サッカーならパパが担当だったけど野球となると私でしょ、専属コーチよ。
1週間で、たった1日しかない私の休日が『試合』『遠征』に持っていかれるのね。。(この部分は少しオモヤミ)
仕方がない。父母の会の役員にならないようにがんばります!!

ゆきんこ来てるんだろ~な~とか思いつつ、年末年始で会える時間なかったね~sweat01
今年の目標どおり、2日から二階の模様替えとか整理整頓頑張ってますdash
ベッド4台の入れ替えが一番の難所bearing
ま、入学前までを目指してスッキリ出来るように頑張るさnote

今年もヨロシクfuji

今回の年越しは、残念ながら部会はできず。
帰ってきたサルも、時間が無くて。
1日の午前にうち(ノバ)に来て、
2時間くらいおしゃべりして帰ったよ。

みんなの目標は整理整頓shine
あたしは定期的に掃除が目標かなcatface
レベル低sweat01

コメありがとです!
あれあれ?
フナ夫のおうちって、すでにカフェっぽいインテリアなんじゃないの~?なんかそんなイメージshine

いつものハンドメイド雑貨の数々からしてセンス抜群shineと羨望のまなざしで見ているよlovely

技術とセンスと、時間の有効活用と努力・・・
そして好きなものheart02を追い続ける心のゆとりcafe

私もとにかく無駄な探し物の時間とかなくす為にも、
整理整頓、いらないものを思い切って処分してスッキリした暮らしが出来るように頑張るよgood


明けましておめでとう♪
今年も宜しくお願いしますcatface


家の中の環境整備。
良いですね~耳が痛いですね~。
私も我が家を素敵にしたいです。
可愛い雑貨とか並べて、
カフェっぽいインテリアにしてみたいわ~cafe
でも、
センスがないんで無理なのです(泣)


とりあえず、
整理整頓から始めますよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年家族模様 | トップページ | 作文完成 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood