訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ランドセル到着! | トップページ | 今年の目標 »

新年家族模様

新年おめでとうございます。

忙しさにかまけてしばらく放置していましたが、

気持ちを切り替えてまたUPしていけたらナ~と思います。

                                                                   

大晦日はパパの実家(=隣)で5時半から夕食。

一年前からしたら、ずいぶん出世の義弟

今年はうちと隣それぞれに

おせちのセットを送ってくれる事になっていて

おかげさまで今回の年末年始は、

お料理以外にかなり神経を向けることができました。

義弟に感謝shine

一年の締めくくりの食事は、

お義母さんとキクちゃんと私たち4人で楽しく穏やかにconfident

一年前の大晦日の険悪ムードが嘘のよう・・・(笑)

高齢者の一年はとても変化が激しいです。

                                                            

6歳のいのと、ちょっとしたこと(お絵描きの紙を壁に貼る位置がどこがいい?とか)で

20分も本気で言い争う、こども返りしているキクちゃん。

しばらくあとで我に返って

「私も大人気ないな~」と気付くものの、

6歳と張り合っている最中は、、、本気です(笑)。

でも、一年前の「ただの傲慢な年寄り」だった時に比べたら、

今はなにかと世話に手間がかかっても、

可愛いものです。

                                                                   

可愛い年寄りは、

不思議なもので、やはり世話を焼いてあげたくなるものです。

人間の本能に訴えかけられるのでしょうか?

赤ちゃんと同じです。

                                                                 

さて、一旦解散して、年明け前に再び集合(キクちゃんは就寝中で除く)

年越しそばを食べて初詣。

私は今年のおみくじも大吉note

                                                             

一眠りしてお昼前

私の実家に弟夫婦と妹カップル(=婚約者)と私達がお呼ばれして

大人8人子供3人の大集合。

パパは元旦から夜勤で

いわゆる「仕事前」だったのですが、

結婚式前に妹の婚約者を紹介するタイミングが

もう今日を除いて取れないとのことで

貴重な睡眠時間をうちの実家の都合に合わせてくれて感謝ですshine

大荒れの天気だという予報が外れて

ぽかぽか陽気の穏やかないい天気でしたsun

                                                             

無事に初顔合わせが終わって、

みんな笑顔で子供達も賑やか。

ご馳走でお腹いっぱい。

                                                           

久々に書くブログが

相も変わらずとりとめもない、落ちのないパターン。

こんなかんじで、

徒然なるままに、今年も行きそうです(笑)。

本年もどうぞよろしくfuji

« ランドセル到着! | トップページ | 今年の目標 »

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドセル到着! | トップページ | 今年の目標 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood