訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 下枠できた~!で、もう5時か!? | トップページ | 2011.1.11 »

妹のリングピロー

朝10時半過ぎに妹が来た。

リングピローの材料一式を持って。

そのちょっと前にお義母さんがきて

子供達を買い物に連れ出してくれることになったので

静かでスムーズに進められてよかったhappy01

来客があるといつにもましてハイテンションになってしまううちの子たちには

いつもイライラしてしまうのでsweat02

思いがけず子らを連れ出してもらって

心穏やかにいられる時間ができるというのは

本当にありがたいのだ(笑)。

ミシンでレースを挟んで中表のピローの布地をダダーっと縫う。

表返して妹が好みの固さに綿を詰める。

そこまでできたら後は飾りつけの楽しいところnote

持ちかえって、式までに色々やってみると帰って行きました。

上手くできるといいねringheart04

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

夕方前からあれこれ買い物に連れて行ってもらい、

帰るとお義母さんが晩御飯を作ってくれていた。

今朝うちで子供達の支度中にTVで見たB級グルメかなんかの

海老かき揚げ丼にピンと来たらしく、

「今晩コレ!!!」

と言っていて有言実行。

ありがたいことですhappy02

                                                                  

冬休みは子供達が四六時中いるし、

いれば予定外に散らかったり洗い物が増えたり、

めいっぱい振り回されてtyphoon毎日が終わるwobbly

もうここのところキクちゃんにご飯を運ぶのも滞る始末。

内心『隣にはお義母さんもいるし、いる時はやってもらえたらな~』

なんて甘えもありsweat02

                                                                  

でも実際

一日中の2人の子育てと高齢者の世話と、

家事と、今年はたまたま幼稚園の役の仕事と

交代制の旦那のいないすき間を・・・

一人で埋めるのは本当に大変sadsweat01

目の下にクマが常時滞在shock

                                                          

食べるものも、子供達には歯ごたえのあるものを食べさせたいと思うけど、

隣に回す分は柔らかくないと二人とも食べられない。

このちょっとした違いも、

倍の時間や手間がかかり、

かといって別メニューを考えたりするとなるともう

自分の容量オーバーなことで

思考が全く止まってしまう。

ホント、頭の中が真っ白になってしまって

やる気がなくなってしまうwobbly

盆正月とかの時々ならともかく、

毎日の事となると本当に大変bearing

そうして精神的にも体力的にも時間的にも追い詰められた時には

隣は切り捨て、うちの事だけをとりあえずやる。

ダウンするわけにはいかないしsweat02

そうして時々手抜きもしないと、

身が持たない(笑)。

                                                             

あぁほんと。

お義母さん、キクちゃん・・・

回れない嫁で、ごめんなさい。

« 下枠できた~!で、もう5時か!? | トップページ | 2011.1.11 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下枠できた~!で、もう5時か!? | トップページ | 2011.1.11 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood