訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 結婚式DVD作成 | トップページ | 支援2 »

幼児と老婆

昨日は幼稚園の始業式でした。

そして今日からお弁当。

今学期から給食は月曜日だけ頼む事にしました。

今までは木曜にしてました。

その理由は木曜が

麺類や汁物(カレーやシチュー)で

デザートも付く日だったから。

でも、給食の業者が変わり

特に木曜の給食に魅力があるわけではなくなったので

それなら朝の荷物がめちゃめちゃ多い

月曜日の荷物を出来るだけ減らしてあげようか!

・・・というわけで月曜日給食。

毎日弁当ではなく、給食の日もやはりほしい。

一日ぐらいママも朝、お弁当ナシでゆっくりな日がほしいのです。

サボりんママです~catface

Dsc02568                                    

焼きそばパン。

サツマイモ天ぷら。

卵焼き。

えび竜田。

ほうれん草おひたし(おかかマヨ醤油)

バナナ。

牛乳。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

朝、子供達の見送りで外に出ると

雪の中、キクちゃんがゴミ袋を持って出てきた。

う~わ~bearingsweat01

危ないsweat01危ないsweat01

お義母さんがやらないなら私がやるから置いといて」と

ゴミ袋を受け取って、寄り添って歩く。

雪道では子供達よりキクちゃんのほうが危険度dangerは高い。

普段、見送ってくれるとしても居間の窓からなのに

本日の体調&気分良好なのか

バスのお見送り位置まで歩く。

しばし待つ。。。

こんな日に限って、バスがちょっと遅いsweat02

あ~、やっと来た~と思ったその時、

キクちゃんが不意に家に戻ろうとした。

もう、バスに引かれるよってタイミングcoldsweats02

待て待て待て待てsweat01

腕を抱えて引き戻す。

もう、吸い込まれるように、道路に出て行くんだからwobbly

あっちもこっちも目が放せないbearing

                                                         

最近調子がよかった隣の二人の仲がまたこじれ模様。

明後日乗せてもらう予定の病院通いも、

意地はって断ったらしく。。。

そうなるとまた我が家の負担となる訳で。

子育てと介護の掛け持ちは、

ほんと、きついっすsad

仲良くしてほすぃ。。。

« 結婚式DVD作成 | トップページ | 支援2 »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式DVD作成 | トップページ | 支援2 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood