訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« しめ縄などを神社へ | トップページ | 妹のリングピロー »

下枠できた~!で、もう5時か!?

お風呂のドア下枠が気になって気になって(笑)。

今日は朝からまたドア下枠と格闘。

爪楊枝、竹串、歯ブラシ、アルミワイヤー、かなづち、ドライバー・・・

いろんなものをとっかえひっかえ、枠が外れないかチャレンジsweat01

全然歯が立たんwobbly

これはもう絶対建てつけのミスだと思っていたのに、

ちゃんと外れました。

私がずぼらだったために、

固まってしまっていたのでしょうcoldsweats01

大工さんを疑っちゃってゴメンって感じsweat01

                                                             

手の力ではびくともしなかった枠。

パパの工具箱に入っている道具(六角形の棒がL型のやつ)を溝に引っ掛けて枠を持ち上げてみようと思いつき、やってみたらビンゴflair

ちなみに写ってますが、組み立て家具についてくる短い六角では握りきれずにダメでした。

長い六角がGOODgood

バチンimpactバチンimpactと音が鳴り、

硬く噛んでいたストッパーが外れてくれました。

手前にスライドしてはずせるようになりましたflair

開けてビックリsign03

丸7年手が届かなかったところの汚れsign03

量はすごかったけど、ぬめりとかはないさっぱりした汚れで

スルッと気持ちよく拭き取れましたnote

写真も撮りましたが・・・

やはりBefoerは載せないことにしときましょう(笑)。

                                                                  

今までこんな感じ↓で表面ばかり手入れしていて、この下は未踏の地でした。

Dsc02298                                     

この枠の下に待望の(?)汚れが!!!

悪戦苦闘の小道具の一部が散乱してますsweat01

シャワーを掛けて流した水漏れで板が湿ってるね~bearing

除湿機かけとかなければダメだね~sprinkle

開けてどひゃ~happy02

そしてキュッキュとお掃除お掃除note

Dsc02317                                 

汚れを拭き取り、落ちにくい感じのところにはこないだのセスキ炭酸ソーダをスプレー。

古歯ブラシで軽くこすり、シャワーで流してこの通りnote

排水溝は下枠の中心にあったんだということもこのたび初めて知りました。

はいはい。

ドアも外してみましたよ。

もしかして、私ってドア外すの好きですね?

でも結局・・・・・

外そうが、外すまいが関係なかったところなんですがsweat02

ついでにドアの付け根の当たりもきれいにできたのでよしとするか。

Dsc02323                                   

朝からいろんな作業の合間合間に手がけては、

子供達の妨害を喰らっては、

気分転換に途中で子供達とおやつのプリンなんかも作ったりして・・・

ちょうど夕方プリンができる頃、

このドア下のお掃除も終了でした。

スッキリ~shine

今日はぐっすり眠られるsleepy

明日は妹がリングピローを作るヘルプをしてほしいとたずねてくる。

もう寝ましょ。

« しめ縄などを神社へ | トップページ | 妹のリングピロー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しめ縄などを神社へ | トップページ | 妹のリングピロー »

Twitter

放射能関連情報

OKfood