訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 分類・廃棄 | トップページ | おうちのメンテナンス »

作文提出&卒園式DVDレンタル

今朝はどっかり雪が降り積もっていました。

家の前が見える窓のスクリーンをあげると、

誰か男の人がうちの前の雪かきをしているような・・・!?

まさか向かいのおじさん!?sad

えぇ~typhoon

なんだかな~typhoon

『若者よ、雪が降ったら朝一雪かきするものだ!』

とかいうアピールなの?

・・・・・なんて、げんなりしてたら

違ったsweat01

                                                                  

誰かが我が家の前を雪かきしていたからといって、

別に頼んだわけでもないので

私達夫婦は飛び出して行って恐縮する訳でもなく

「ま・・・、いっか。やりたいならやれば」

くらいの気持ちでほっといたのだが、

程なくカチャッと鳴ったポストに水道料金の通知票。

                                                               

そっか、水道屋の職員さんがメーター見たくて

うちの前に立てかけてあった雪かきのヘラもって行って

そこを掘ったってわけか。

雪かきしていた訳ではありませんでした(笑)。

そりゃそうだ。

しかし、掘りきれずに結局は「暫定料金」

                                                                     

雪が消えたら正確な計測のうえ、

差額調整するってやつ。

雪が降ったら(積もっていたら)測定不能で暫定料金での請求って、

これ、毎年恒例。

こんなふうにわざわざ積んでる雪山掘ってメーター見ようとして

結局到達できずに前回と同じ料金での請求で・・・って人は

いままでいませんでした。

新人さん!?

                                                            

パパが雪かきの雪を積んで子供達のために作った滑り台が

見事にぶち壊されて、そこらへん雪の塊でとっちらかされておりました。

毎年(ここに来て8年目の冬だ)降雪したら

水道料金は測定不能で、冬はいつも職員さんがメーターはスルーしているのを承知の上で、今年はそこに雪を積んでいたんだけど・・・

どうせ見ないくせに、

なぜにこんな事を!?

やるならキレイにやっとくれ!

なんてね。

一言いいたかったのでここでつぶやく。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

幼稚園に卒業文集用の作文を提出しに。

冬休みの宿題だな~と思っていたものが、

年初めの気合いで余裕を持ってお渡しできてよかったup

                                                                 

幼稚園からのお便りとか、

「返事がいるものは受け取ったその日に記入して翌日持たせる」

というお友達のお母さんを見習って

「提出期日があるものでも、できる限り早く出す」

というのを私も心がけたいと思うようになりました。

もちろん(←ダメじゃん!)

今までは期限ギリ(もしくはうっかり忘れて遅れたりsweat02)で出す方でしたcoldsweats01

                                                                     

幼稚園に行ったついでに、

気がかりだった卒園式の雰囲気をイメージアップするために

昨年のDVDを貸していただいたり、

ファイル整理に漏れがないかチェックしようと

昨年の役員会資料の分厚いファイルをまた借りてきたり。

                                                                

挨拶ってどんな感じで?

私も泣き虫なんですけど~sweat01

謝辞か祝辞か読む瞬間から、会長泣いてるんですけど~sweat01

私、大丈夫だろうか?

毛筆で巻紙みたいなのに書くのって、大変そうだしsweat01

字に自信なしだしsweat02

でも、自分で読むだけなら、時間掛ければ何とかできるかも?とか。

                                                                 

そういえば、今年のフナ夫の年賀状

字がすごいキレイになってた気がするんだけど

ペン習字とかなんか、やったのかな?

あとで聞いてみよっnote

いつも律儀なザワが年賀状も、メールの返信もないんだけど

元気でいるのだろうか???

ちょっと心配。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

いの&かの予防接種、日本脳炎の二回目。

パパの休みの間に連れて行ってもらおうと

電話して小児科指定の予定を1日早めてもらい今日受けることに。

                                                              

小児科に入ろうとしたら

ちょうど中から出てきた子連れの若いお母さんが

3段の階段を滑って全員一気に転びました。bearingimpact

右脇に生後数ヶ月と思われる赤ちゃんを抱き、

その腕にはマザーズバッグやブランケットのようなものも抱えていて

左手は1~2才の子供の手をつないでいました。

お母さんはやっぱ、かかとのある滑るブーツなんか履いちゃいけないbearing

でも、赤ちゃんもおチビちゃんもお母さんも、とりあえず無事でよかった。

                                                                  

このアクシデントの瞬間に、ふと思った事。

車のない(&ほぼ運転できない)私は

いの&かのを連れ、

バスに乗れば小児科にこられる。

でも、一人でこの雪の降るなか

子供二人の手を引いて歩いたり、

公共交通機関に乗ることの難儀が嫌で、

出歩くことは必要最小限。

出不精。

面倒くさがり。

自分一人のときはこんなじゃなかったのにsweat02

子供ができたら本当に外出が面倒で、

コントロール不能な子供を連れて歩く疲労感を考えると

子供と一緒に出歩くことは出来るだけ避けたいと思ってしまうダメな母です。

こうしてパパのいる日に合わせて動く。

よそのうちではお母さんが一人でこなすような予防接種や買い物も、

面倒がらずに(いや、面倒だと思っているはずだけど)パパがあるいてくれることに感謝。

そして、逆にあんなふうに一人できちんと頑張っているお母さんってすごいと思う。

ああいうのが、本当のお母さんなんだなって思う。

私はまだまだ甘ちゃんだぁthink

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

来週末の妹の結婚式用に、

いののフォーマルシューズを買いに。

食料の買い物などもして、帰宅すると義弟の車が!

おぉ!

年末年始は稼ぎ時で休み無しだった義弟が

やっと休み取れたのか~happy02

しかし、ゆっくりできるのかと思いきや

とんぼ返りで今日のうちに帰らなきゃいけないって。

店長って大変だsweat01

兄(=パパ)とパチ話でやんややんやと盛り上がり、

そのあと、いのと一局

サンタさんからのプレゼントだった

『おおきな森のどうぶつしょうぎ』の相手をしてくれて、

雪のなか大曲へ向けて帰って行きました。

がんばれ!義弟!

« 分類・廃棄 | トップページ | おうちのメンテナンス »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分類・廃棄 | トップページ | おうちのメンテナンス »

Twitter

放射能関連情報

OKfood