訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 今年の目標 | トップページ | 今日の搬入&搬出 »

作文完成

昨晩、一人煮詰まりながら

ようやく卒園文集の作文ができたよ~sweat01

次は会計

打ち合わせまでに頭で整理しとかなければ・・・。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

さてさて今日は

「開かずの間」に突入。

何でもかんでも「とりあえず後回し」って物を

どんどん放り込んだ結果

いろんなものが混在の使えない部屋になっていますshock

もう、無かったことにしたいくらいの散らかりようsweat02

でも、頑張らなければ。

とにかくこの部屋に夫婦のベッド2台を入れるためには、

ほとんどの家具を他の部屋に移動させなければいけない。

本棚の中の本や書類も、

今ざっと見直したら

もう捨てちゃっていいというようなものも

結構ありそうだな。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

某ブログで知った

「セスキ炭酸ソーダ」というもの。

重曹よりも汚れ落ちが良く、

炭酸ソーダよりも手荒れしにくい

重曹と炭酸ソーダの中間の物質で、

結晶のようなキラキラした粉状の洗剤。

ダイソーでGETしました。

                                                         

数年前、重曹の油汚れの落ち具合に感動したものでしたが

今回(2010年末)の大掃除で

セスキ炭酸ソーダを使ってみて

「油がこんなに簡単に落ちるなんて!!!」

と今までこれを知らなかった事を悔やみました。

                                                             

レンジ周りというのか、

IHでも、揚げ物などしたらやはり周辺の壁には

だんだんベタベタ嫌な膜が付く。

換気扇フードの上も

普段ホコリが気になってさっと拭くだけでは

なんとなくモタっとしてスッキリ拭き取るにはかなり手間がかかる。

それがこのセスキを水で溶いてスプレーしたり

溶かした水にシロッコファンを分解して浸け置いたりしたら

もう、面白いくらいに汚れの膜が浮いちゃって

キュキュッとなるくらいスッキリshine

こりゃ気持ちいいhappy02

これからは油汚れのお掃除が苦でなくなりそうですnote

« 今年の目標 | トップページ | 今日の搬入&搬出 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標 | トップページ | 今日の搬入&搬出 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood