訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 検索ワードは「自衛隊 えらい」etc | トップページ | 今日のエコ »

楽天もポイントで義援金を送れるようになりました!

ネットショッピングは楽天大好きheart01な私です。

毎月キャンペーンなどを上手く使っては、

なんだかんだでポイントがじゃんじゃん貯まっていきます。

期間限定ポイントもあり、せっかくGETしたポイントも使えなければ意味がない。

ちょうど3月15日期限の期間限定ポイントもあり

そのポイント消費の為に買い物をしたら

「被災地優先で配送の為、キャンセル扱いとさせていただきます」

と連絡が来た。

そうだね、そうしてください・・・。

この地震がどれだけ東北へのアクセス手段に、生活に影響を与えたのかを改めて実感した。

幸いポイントは失効せずに返ってきた。

でも、それ以降も配送は整わない状況。

「東北地方への配送は当面予定しておりません」などの理由で

ポイントを使いたくても使えずに無駄になくしてしまった人も大勢いたと思う。

そんな時に、このポイントをせめて義捐金に当ててくれたら・・・

という人も多かった。

そしてなんとなく今日、楽天トップの

「東北地方太平洋沖地震について」の義捐金のところをふと見たら

今までは楽天銀行とEdyでしか受け付けていなかったのが

ポイントやカードからも義捐金を受け付けてくれるようになっている!

すばらしい!(ちょっと対応遅かったけど)

さっそく今使える全てのポイント(旦那名義と私名義の分両方)とカード使用によって、少しばかりだけど義捐金に使わせていただきました。

Photo

これは私がちょっとしたお買い物をするにはウキウキheart04な金額ですが

義捐金としては焼け石に水のような微々たるものかもしれませんsweat02

個人から出るお金や物資は、

あの惨状においては、本当にわずかなものかもしれませんweep

でも!

ちりも積もれば山となる、

こんな自分に何が出来るか?

考えながら今を生きようと思います。

何かの役に立て~run

駆けつけられない私達の代わりに困っている人達を助けてきて~runrunrun

そう、祈りをこめて義援金を送ります。

いつも楽しいお買い物をさせてくれる

便利で大好きな楽天さんを通して、被災地に届けてください!

ポイントなどでの義援金のシステムを整えてくれてありがとうございます!

本当に感謝します!

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿                                                                  

友人が郡山でまだしっかり頑張っています。

旦那さんが医療、医薬品に関わる仕事をされていて、

会社の退避指示があったにもかかわらず

今まさに必要とされている仕事を全うしてくれているのです。

私は友人の彼女が心配で、自分本位というか、身内本位というか。。。

早く帰ってきたらいいのに・・・なんて思っていたけど

本当は避難したいかもしれないその思いを抑えて、

今、必要とされている仕事の使命を果たそうと頑張る社員やその家族を本当に尊敬します。

ここにいて私は彼女達の無事を、無害である事を祈ることしかできませんが

どうか事態が沈静化して、これ以上悪化せずに終わってほしい。

« 検索ワードは「自衛隊 えらい」etc | トップページ | 今日のエコ »

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フナのところは屋外で通常の40倍、
屋内では4倍の放射線量。
だんだん量が減っていくなら、
年間に浴びる放射線量の範囲で考えれば
まだなんとかなるって量なのかもしれないけど。。。
消防や自衛隊や東電や機動隊や、
頑張ってくれている人達の
命がけの成果がどうか出てくれるように、
祈ろう!

そうか…。フナは郡山でふんばっているんだね。
本当に、無事を祈るしか出来ない。
神様っているのかわからないけど、
どうか、救ってください。。。

kaoriの家族や親戚も無事のようで何より。
私達はそんなに耐え難い被害があったわけではないから、せめてこんな事くらいでも、協力していきたいよね!
そうそう、kaoriが伝えてくれてITOさんから心配のメールが届いて嬉しかったよ。
ベルビューの○○です!って、分かりやすい。
メアドは登録したままだったから、こちらはフルネーム出て見てすぐ分かったんだけどね。いつか年賀状が宛先不明で返ってきて、メールでも音沙汰なかったこと以来、こちらから連絡とっていなかったから、私のアドレス知らせてなかったんだね;すまんっ。
でも、こういうのってありがたいことだね。

ポイントで募金、知らなかったよ。
私も楽天でポイント貯めてて、今月で期限切れるポイントもあったから少し募金しました!
役に立て〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検索ワードは「自衛隊 えらい」etc | トップページ | 今日のエコ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood