訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

水疱瘡・・・

昨日の予定だった運動会が雨で順延となり、

今日はこんなにどんよりして寒い天気模様だからまた延期にすればいいのに、

なんと!運動会を実施する事になった。

「実施します」の連絡網に

「えっ!?やるの!?」と聞き返し、回すたびに同じく聞き返されたほど(笑)。

しかしまぁ、朝6時の連絡網は、きついねcoldsweats01

受ける方も、掛ける方も、なんとなく頭がまだ寝てるsleepy

しかし連絡が済んでも、我が家は蚊帳の外。

いのが水疱瘡になっちゃって。。。

                                                                

金曜日に熱と吐き気で小児科に行ったときには

背中に2箇所程のにきびのような気になる発疹があったけど

先生は「う~ん、これではまだ判断できませんね~」

普通の解熱剤と整腸剤などの飲み薬が出された。

でも、毎日見ている親としては、こんな発疹背中に出ることはなかったからきっと水疱瘡だと思っていた。

                                                              

土曜日の朝、目の近くに虫刺されのような赤い発疹、

そしておなかにひとつ決定的な水疱の発疹が!!!

                                                               

学校で流行ってるという話を聞いていて、

小さいうちにかかっちゃえばいいな~って思ってたけど、

いざかかると、やはり痛々しく、かわいそう。

                                                            

5日分のアシロベックDS80%(朝昼夕食後・就寝前の一日4回)とリンデロンVG軟膏0.12%が処方された。

薬局のおばちゃんに

「妹いるの?あ~、2週間後だよ。ピッタリ2週間後に妹も(ポツポツ)出てくるよ!」

と教えられた。

「本当に面白いようにピッタリ2週間後なのよ!今日から数えて2週間後!」

                                                               

それはそれは本当に面白そうに、2週間後の話をするおばちゃんだった。

                                                          

先週の木曜にかのが吐きはじめ、木金土日と4日間で回復。

かのからうつったのか?食あたりか?その後、月火水木と私が下りの超特急。

更に金曜からいのの水疱瘡スタート!

ここしばらく病のオンパレードだ~sweat01

でも、私はおかげで体重2kgも減って

異様に出ていて友人にも親にも「病院行ってみてもらった方がいいよ?」と言われていたお腹が普通にスッキリした。

あのお腹はなんだったんだろう?

今はいくら膨らまそうと思っても、あんなに膨らませることができないほど、

異様な、妊婦顔負けなほど出っ張っていたお腹は、

一体なんだったんだろう???

手術した卵巣にまつわるものだったろうか?

子宮頸がん検診の時に卵巣のエコーが引っかかって、精密検査と紙を渡され、

まだ受けていなかったのを、いよいよ24日に受けに行く予定だったけど

いのが水疱瘡ではそんなことしてられないな・・・

水疱瘡のウィルスって、免疫のできた人にも付着(?)はするだろうね?

そんなウィルスまみれで大学病院の婦人科に行くのは

気が引ける。

大学病院の産科には、不妊治療なんかの末にやっと授かったというママさんが多くいるだろう。

そんな場所に水疱瘡ウィルスを持ち込むようなことは、

避けたいよね。

                                                            

いのが終わって、かのの水疱瘡もすっかり終わってから出直すことにしよう。。。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood