訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 水疱瘡・・・ | トップページ | 手術無事終了しました »

とりあえず、悪性ではなくてホッ

昨年11月に子宮頸がん検診にて引っかかってしまった卵巣肥大。

右側だけ10cm近くに腫れているから精密検査と言われていて、

長女の卒園やら役員会の年度末作業やら入園やら地震やら・・・

多忙で検査に行けずに半年以上。。。

6月にやっと精検に行ったところ、やはり手術コースとのことで。

7月6日にMRI。

本日は血液・尿・心電図・肺機能・胸部X線。

MRI画像を見せてもらってあきれるほどの右卵巣の大きさ。

子宮の後ろに子宮より大きくなって12cm弱の右卵巣が映ってる。

術後2年。

「こんなに早く、こんなに大きく再発した人は見たことない」

という前回の先生の言葉に内心「まさかガン!?」と不安だったけど、

MRI画像ではっきりわかる内容物は9割がたが真っ白に映っている水分。

1割に脂肪分などの異物が発生していた。

また、卵巣皮様嚢腫(らんそうひようのうしゅ)です。

8月に手術の予定です。

2年前は病院にかかってから手術まで実に半年がかかってつらかったけど、

今回はなんだかスピード解決って感じで

先生がさくさく検査やら手術を都合してくれてありがたい。

できれば供たちの世話が簡単な夏休み中にお願いしたいという希望も聞いてもらえてほんとに助かる。

やっぱ同じ年代の女医さんだから、母・主婦の気持ちがわかるのかも!?

ほんと、ありがたい。

今日はこれからいののPTA。

夕方4時まで。

がんばろう!

« 水疱瘡・・・ | トップページ | 手術無事終了しました »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

マサ&マサのお気に召されたようでよかったnotes

コンソメとか、青海苔とか、ブラックペッパーとか、カレーとか・・・お好みでいろんなお味で楽しんでみてね
wink

この前教えてもらった『フライドポテト』作ったよーーー。
超~簡単でマジうまいlovely
マサ&マサが気にいって2日間連チャンで作った。
キィ・スゥありがとねnote

フナ夫、ありがとうhappy01
もうすっかり慣れたお腹の張りが邪魔くさいだけで、痛みが常にあるわけでもなく、時々突然痛むのに驚くくらいで、案外平気だよscissors
我慢強いから(笑)!

精検に出向いてからたった2週間くらいしかたってないのに、今まで不安でとても長い時間だった気がするよ。また、家族みんなに迷惑かけてしまうことになるし・・・

でも、結果オーライ。
取るだけで済むなら万々歳。

あさって17日に大阪からのゆきんこ帰省で、きりたんぽ・スゥ・ザワ・私の5人集合できることになったんだよ!

そこでもたっぷりパワーいただいて手術に備えるさgood

そうえいば、前回ゆきんこが帰省して会ったときに私すごいお腹が張って苦しい時期で、恥ずかしながら臨月か!?ってくらい張った腹を見せたら「きぃ、それはおかしい。病院に行ったほうがいい!」って言われたっけsweat01

やっぱりおかしかったんだね~、私のお腹sweat02

それより私は、フナ夫たち家族のことが心配だよdespair

庶民が心を傷めても、事実健康を損なわれはじめても、なかなか動かすことのできないこの事態。

本当に、こんなこと長い長い悪夢で、目が覚めたら元通りであってほしいと思うのに。。。

とにかく、嘆いてもぼやいても、お上の動きは鈍いんだから自分の信じる道を選び、自分の直感で食べ物・水・空気を選び、ささやかでもこつこつ防御していくしかないよね。
あきらめちゃいけない!!!

ちゃんと海草食べさせてる!?
お味噌もいいらしいから、ちょうど夏だし、味噌きゅうりとか肉味噌炒めとか、とにかくじゃんじゃん味噌を料理に使って食べるんだヨ!
ビールは・・・言わなくても大丈夫だね、きっと(笑)

夏休み、子供つれて長期帰省しにきなよ?
てか、もう一家で疎開してきちゃいなよ?
本気で!
秋田はきっと涼しいよ~
そよそよ~confident
過ごしやすいよ~
平和だよ~
などなど。
強烈にお誘い申し上げます!!!
でも、それが無理でも、
ここからいつも応援してるから。
毎日見てるよ。
ハンドメイド&東方神起shine
ファイティ~ン。

フナ夫だよ~。

きぃ、、、大丈夫かい?
体は辛くないの?

ホント、悪性じゃなくて良かった(;_;)
みんな、
健康第一であって欲しいのに、
なかなかそうもいかないんだね・・・(;_;)

きぃ、毎日頑張ってるのに、、、
なんだか、
悲しみを通り越して、
怒りさえ覚えるよ・・・・。


でも、
きぃが『がんばろう!』て思ってるから、
きっとこの先も大丈夫。

私も、頑張るからね(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水疱瘡・・・ | トップページ | 手術無事終了しました »

Twitter

放射能関連情報

OKfood