訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ねむねむな日々 | トップページ | 牛乳ストップ! »

そういえば・・・ナマクエンシス

地表の葉っぱがみんな枯れて、

見た目、

土が入っているだけの鉢になっちゃう

休眠期のナマクエンシスをどこかに寄せて置いて

外の多肉の鉢を

冬の凍結防止で室内に避難させたときに

ふと、思い出す。

「あれ?そういえば、ナマクエンシスって、どこやったっけ?」

すっかり忘れているってことは、

寄せてからたぶん一度たりとも水遣りはしていないsweat02

寄せたのは初夏の頃だったろうか???

それすら記憶にないsweat02

それでも毎年ちゃんと季節になると出てくるんだね~bud

Dsc04179

                                                                 

波平、増毛中って感じかなsmile

葉先がまだカールしていない。

たしか外の風に当てるとくるくるカールが綺麗に出るって事だったよね。

凍らないようないいお天気の日に、

ちょっとお外へ出してあげましょう。

Dsc04171

今日のかの弁当。

白菜が丸ごと食べたくなるサラダ♪

エビフライ。

ウィンナー。

ゆで卵のお花カップにミニトマト。

ゆかりごはん。

りんご。

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

今日のパン。

Dsc04173

ウィンナーロール、艶出しの卵塗らないバージョン。

今日の生地は牛乳じゃなく豆乳で。

Dsc04185

それからゾウさんのハムチーズパン♪

後はいつものチョコパンシナモンレーズン。

ゾウさん、いの&かの喜んでくれそうな予感heart01

パンの焼き上がりの待ち時間に冷蔵庫のお掃除など。。。

年末の大掃除は経験上、一気にできないから

簡単なところからちょこちょことやっつけていきますwink

明日は家庭ごみの日。

不要なはずのものを、ためらいなくジャンジャン捨てていけたら

おうちスッキリするんだろうけどな~coldsweats01

なかなかどうして難しいよね。

あと一角、やはりカオスな場所があるのだよ~typhoon

今年中にキチンとできたらサイコーだup

がんばろうrock

                                                                     

いのがやや風邪気味で数日前からのどが痛いと言っていたが

今日、耳が痛いと言い始めた・・・

明日はかのと一緒にいのも耳鼻科だねsweat02

ママは午前中の天気を見ながら、

皮膚科と内科、ほんとは眼科も行かなきゃ行けなかったな~sweat01

病院ばっかで忙しいなんて最悪じゃ。

早くみんなですっきりと健康を取り戻したいものだ。

« ねむねむな日々 | トップページ | 牛乳ストップ! »

お弁当」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねむねむな日々 | トップページ | 牛乳ストップ! »

Twitter

放射能関連情報

OKfood