訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 牛乳ストップ! | トップページ | 2011年、忘れない。 »

冬休みスタート&パン道具

今日から冬休みがはじまりました。

いきなり、子供たちのパワーに押されまくりの一日ですsweat01

子供って、どうしてこんなに元気なんだろう???

いや、ありがたいことです。

分かってますconfident

はぁ~dash

でも、やっと子供たちとの一日が終わる。

お風呂入れて寝せたらまたパンを焼かなくちゃ。

昨日の冬至は、恒例のかぼちゃとゆず湯。

ゆず湯spaはほんと温かさが逃げずにぽかぽかになるから大好きheart04

もう今シーズンは風邪なんか引きませんように。。。

                                                            

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

パンといえば、焼き始めた頃は

市販のクッキングシートを敷いて焼いていた。

たまにお菓子を焼いたりするくらいなら気にならないけど

毎日何度もパンを焼くとなると

クッキングシートの消費量が馬鹿にならないsweat02

なんか、もったいないsweat02

そこで見つけたコレ、

ベーキングシート。

洗ってshine何度もshine使える代物!

経済的&エコでいい感じhappy01

この1mのベーキングシートを

うちの年季もののちっちゃなオーブン天板にあわせて

3枚ほどにカットして

使っては洗って干し(100均の小さな6枚がけのタオル干し☆ピンチ付をキッチンに常備)毎日快適に使ってますnote

                                                                     

パンを成型する作業のときなど、

はじめのうちはテーブルにラップを敷いて

パン生地を伸ばしたりしていたけど

ほぼ毎日の作業になって

やっぱりラップももったいないし、

敷いたりはがしたりが面倒&不便で

こんなものも買ってみた。

                                                             

結構重いけど、パン生地の水分量など間違わない限り

打ち粉が必要ないくらいくっつかない。

居間で作業していて、

ちょっとよせたい時なんかには

台ごとキッチンなど別のところへ寄せられるのも便利。

我が家のシンクの奥行きに渡せる長さ(幅)があるので、

シンクエリアが作業台にできるのも便利。

やわらかいシリコン素材のめん台と迷ったけど、

コレにして私は正解だったscissors

めん台のカラーもさまざまあって選べるのも楽しいnotes

かなり悩んだ末、

私はミルクキャラメルにhappy02

目が悪いので明るい色の台がいいかな~って。

濃い目の色とかもカッコよさそうwink

私はベーキングシートとめん台を別で

しかもシートは2個(2m)も買ってみたけど

実際シートは1m分だけで事足りているので

こんなセットもお得だったかも!?

                                                            

                                                            

生地をカットしたりするのにこちらのドレッジも愛用heart01

« 牛乳ストップ! | トップページ | 2011年、忘れない。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛乳ストップ! | トップページ | 2011年、忘れない。 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood