訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 2011年、忘れない。 | トップページ | これでOK!?もう怖くない♪ »

おそおそと。。。今年の目標

今年になって早くも10日がたってしまいました。

去年は目標が大晦日のうちに思い浮かんだのに

今年はなかなかピンとくる目標が立てられませんでした。

しかしお天気のいい今日、

家事が気分よくはかどり、

ごみの日だったので

また家中からちょこちょこと出てきた不用品などをスッパリ捨て

ピンときました!

                                                                  

『居心地のよい家にする』

                                                                  

これです。

きちんと整理整頓されて、

家族みんながどこに何があるかわかって、

ストレスなく過ごせる

安らげる空間。

これを目指します。

                                                          

去年の目標だった

『開かずの間をなくすこと』はなんとか達成できたし

この調子で

これからまたどんどん育つ

子供たちにとっても

使い勝手のよい、

いちいちどこに何があるのかって私に聞かなくても

自力で何でもできるようなおうちにしたいですhappy01

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

先日、実家の両親が気分転換に

ぶらりと連れてあるいてくれるということで迎えに来ました。

昨年末から溶連菌にかかって

顔色も悪く、なかなか元気がでないいのだったけど

ここに来てようやくいつものうるささがsweat02戻ってきましたcoldsweats01

うるさすぎるか、元気ないかの両極端sweat01

お出かけだ~と外に飛び出したいの&かの。

おばあちゃんちの軒先にぶら下がった

きらきら光るツララを指差して

かの「じいじ!カツラ取って~!」

happy02happy02一同爆笑happy02happy02

じいじは余裕で

「かの~、これはカツラじゃなくてツララっていうんだよhappy01

父が髪が豊かな人でほんとによかった。

もしも実際カツラとか薄毛とかだったなら。。。

あの場は凍りついていたことだろう。

                                                            

その後、ニトリに行きたくて連れて行ってもらったんだけど

まもなく着くよって頃に、再びかの。

「カトリまだ?」

一同「・・・・・?」

「あ!ニトリか?」

この日のかのは自分の名前の「か」に変換の言い間違いが多かった。

                                                            

最近ひらがなの練習をし始めたかの

自分の名前をまずは書けるようになったのだけど

その書き順は

『の』

『ん』

そして

『か』

出来上がるとちゃんと横に『かのん』になる(笑)。

『か』がむずかしいのか?

それとも

『の』がかがみ文字になってしまわないように集中して先に書きたいのか?

いずれ書き順は『の、ん、か』で『か の ん』ができる

                                                                   

かのの今年の目標は

ひらがなを書けるようになること。

いのの今年の目標は

挨拶をすすんでできるようになることと

汚い言葉遣いをしないように気をつけること。

パパは何だろう???

去年達成できなかったダイエットかな?やっぱ。

« 2011年、忘れない。 | トップページ | これでOK!?もう怖くない♪ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年、忘れない。 | トップページ | これでOK!?もう怖くない♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood