訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« インフルBもやってきた | トップページ | ママ2年生の記。 »

はじめてのおつかいならぬ、

長女は2年、次女は年長さんへ進級の今春。

初めて子供たちだけで公園に遊びに行かせて見ました。

お昼過ぎ、1時45に出発。

お姉ちゃんのいのに100均の腕時計をはめさせて

まずは短時間

「2:30になったら必ず帰ってくること」

「かのと必ず一緒にいて、道路は手を繋いで渡ること」

「別々に遊ばないで、必ず二人近くで見えるところで遊ぶこと」

そんな注文をつけて、送り出してみました。

2時過ぎ。

あっという間に帰ってきた二人。

心細かったのかと思いきや

「鼻が出るからティッシュを取りに来たの!」

そしてポケットティッシュを持ち

2:10頃、

意気揚々と再び出発。

あっという間に約束の2時半。

はじめてのおつかいならぬ

はじめての公園デビュー(ちびっ子のみ)に

満足と興奮と、物足りなさとで

「もっと遊んできたいよ~。また行って見ちゃダメ?」

ということで、2:30再々出発。

今度は3:30までの約束。

なのに15分ほどで、

また二人帰宅。

いのはちょっと怒り気味

「かのがおしっこって言うんだもん!!!」

で、トイレを済ませて2:50頃、再々々出発

そしてキチンと約束の3時半に帰宅しましたshine

4往復も

なんだか無駄に行ったりきたりで

集中して遊べたかどうかは疑問だけど(笑)。

とにかく二人の表情、声色からあふれ出る

充実した雰囲気は

母として

とても新鮮で感動的なものでした。

こうやって、

ちょっとづつ親の力なしで生きていけるように

自立に向かって成長していくんだなって

嬉しいような、寂しいような、清々しいような

不思議な気分です。

秋田の桜はまだまだですが

なんだか、春ですhappy01

« インフルBもやってきた | トップページ | ママ2年生の記。 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルBもやってきた | トップページ | ママ2年生の記。 »

Twitter

放射能関連情報

OKfood