訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ママ2年生の記。 | トップページ | 体験レッスン♪ »

自転車のれた!熱が出た!

ここしばらく暖かい日に、

家の前でちょこちょこと練習して

補助輪を外して乗る感覚をつかみつつあったいのが

いよいよ完璧に

「自転車に乗れる!」と言えるまでに上達しましたnote

去年、おととしと、

『教えよう』として

親が主導でやらせているうちはなかなかできず、

『この子は乗れるようになるんだろうか???』

と心配になるほど

センスの無かったいの。

                                                                  

でも、

やりたい時がはじめ時ってのは本当で

このところ、自分なりの練習方法を確立し、

毎日自転車を引っ張りだしてきては

地道に練習していて、

そこに私やパパのの助けは必要なく

一日の終わりに

「ママ!こんなに出来るようになったから見て!」

といって、その日の仕上がり報告を見ればいいだけの役割。

小学2年生。

成長著しい時期でございますheart04

                                                                    

自由自在に乗れることが嬉しくて。

もう嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(笑)!

午前中はパパを連れ出して公園で1時間ほど走り回り帰宅。

お昼を食べてから今度は私が付き添って公園へ。

かのも便乗熱で自分の自転車の補助輪を外して練習。

こちらはまだまだsweat01

私がかのを支えながら練習。

いのは一人で黙々と

ひたすら公園内を走り続けること1時間15分。

気が付けば、

元気印のいの

なんだかおとなしく、

ぐったりしながら自転車をこいでいるcoldsweats01

あれ?顔色も少し悪いような・・・。

午後は公園で2時間遊ぶという約束で出てきたけれど、もう充分でしょってことで引き上げることに。

家に着いて熱を測るとなんと39度wobblysign03

喉も痛いというから風邪なのか?

午前午後合わせて2時間以上乗りまわって疲れてしまったのか?

楽しいことも、夢中になりすぎるといけないってことねsweat02

明日、学校いけるといいけど。

                                                          

かのさんの成長記録。

このごろお手伝いが大好き

お皿洗いたい!

お婆ちゃんにご飯届けに持って行きたい!

お風呂洗いたい!

お掃除したい!

服畳みたい!

ママのお手伝いなんかしたい!

お手伝いな~い?

もう、超可愛い~heart04

                                                               

午後になって疲れてきて

やる気スイッチが切れ掛かっている私に

かのがお手伝い攻撃を仕掛けてくると

なんだか不思議と「よし、私もがんばらなくっちゃ!」ってパワーがよみがえってくるのです。

踏み台に立ってキッチンでお皿洗いをしてくれているかのは

それでもちっちゃくてリビングからは小さな頭がちょこっと見えるだけで、

いっちょまえに

キッチンにいるときの私のように

ご機嫌な鼻歌なんか歌いながら(そこまで真似せんでもhappy02)夢中になってるのを見ると、ほんとにほんとに幸せな気持ちになる。

                                                                  

いのはいののかわいらしさが

かのはかののかわいらしさが

私の疲れをやわらげてくれる。。。

左にかの、右にいの

毎晩子供たちの間でちょっと窮屈に眠るとき

大きく深呼吸して『しあわせ~』って眠りにつく。

今日も一日がんばった。

今日も一日ありがとう。

« ママ2年生の記。 | トップページ | 体験レッスン♪ »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ2年生の記。 | トップページ | 体験レッスン♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood