訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« 自転車のれた!熱が出た! | トップページ | みんなでピアノ♪ »

体験レッスン♪

いつかピアノを習わせたいと思っていて、

本人の気分の向き加減と

小学校に入って1年、

生活リズムが整ってきたこのタイミングで

ピアノ教室の体験レッスンへ参加してきましたhappy01

同じ学校の4年生の男の子とそのお姉ちゃんが

それぞれ個人レッスンがあったようで、

私たちがちょっと早めに教室に着いたときは

男の子は先に終わっていて

お姉ちゃんを待つ間

待合室で宿題をしていたようです。

すごいなぁ。。。

                                                              

さて、いよいよいのの体験レッスン。

いつもながら

惚れ惚れするほど

人見知りの無さを

人懐っこさを

遺憾なく発揮して

先生が教えてくれることに

ぐいぐい食いついていく勢い。

さすがに初対面で

いのに慣れない先生は勢いに押され気味だったかもcoldsweats01

でも、終始優しくて

丁寧に要領よく教えてくださって、

安心して任せられそうです。

いのは私が教室の後ろで見守っていることなど

全く忘れていたでしょう。

ワクワクをこらえきれずに

鼻を膨らませながら

ニコニコニコニコhappy01

それはそれは楽しそうで、

繰り広げられるレッスンにもう夢中heart04

子供らしさ全快のいの。

見ていてほっこりせずにはいられない!

子育てが楽しい今日この頃happy02

                                                                 

レッスンが終わって

私が事務の方と手続きする待ち時間。

五線譜のホワイトボード、

手続きの邪魔にならないようにと

いのの相手をしてくださってる先生に

物怖じせず

自由奔放に

3色のマーカーを駆使して

説明つきでスラスラ絵を書いてみせるあたり、

私にはとても出来ない、

肝が据わっているというかなんというか、

その度胸を分けてもらいたい(笑)。

                                                                     

来月からレッスンスタートです。

高校合格祝いにおねだりして

両親から買ってもらったキーボード。

23年ぶりに役立つ日がやってきたってわけです!

大事にしといてよかった。

当分はこれで行きます。

200万オーバーのグランドピアノから取り揃えたパンフを渡されたけど、もし本格的にやるようになれば、実家のピアノを譲ってもらい、調律して使うことも可能とのことで。ありがたい。

父母もこんな気持ちで私たちをピアノ教室に向かわせてくれただろうに、私たちはものに出来ずにごめんなさいsad

とにかく、今度はいの。

楽しく、何かしらを習得できればそれでよし。

これからがすごく楽しみnote

✿ฺ:*:・・:*:✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ:*:・ ・:*:✿

そういえば17日かな?

かのは補助輪はずして3日目あたりで

自転車に乗れるようになってしまいましたsweat01

お姉ちゃんは乗れるまで3年くらいかかったのに

かのは3日!

でも、こういう場合の褒め方は

「かのすごいね~!

いっぱいいっぱい練習がんばってたもんね?

でも、

かのはお姉ちゃんが乗れるようになったのを見たから、

自転車を怖いと思わないで、

自分だって出来ると思って

のびのび挑戦できたんだよね?

それですぐ乗れるようになったんだね!

お姉ちゃんがいてくれてよかったね~!」です(笑)。

あくまでも、お姉ちゃんのおかげでというスタンスで(笑)。

お姉ちゃんも妹に敗北感を感じることなく

うまく収まりましたscissors

« 自転車のれた!熱が出た! | トップページ | みんなでピアノ♪ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

元気!?
楽しくなんでも出来ればいいよね!

私のPCとうとう壊れちゃったかも。
ここ数日まったく起動する気配なし。
やっと立ち上がっても、画面がバグってしまってたり、いよいよ駄目そう。

画像や映像データ、ちゃんとバックアップしとけばよかった。

バックアップできるまで何とかがんばって動いてくれたらいいんだが。

今はパパのPCより。
キーの間隔が微妙に違って、使いにくい;

そうかぁ、ピアノ習うのかぁ!!
私もエレクトーンを習いだしたのが5歳か6歳だったから懐かしいわぁ(笑)

辞めてから20年近く、鍵盤にさわってないから、今となっては楽譜も読めるのか定かではないけど・・・
また、機会があったら習いたいなぁとか思ってる今日この頃です!

今度遊びに行った時、いのの演奏を聴かせてもらえるの楽しみしているから頑張れ!!って伝えてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車のれた!熱が出た! | トップページ | みんなでピアノ♪ »

Twitter

放射能関連情報

OKfood