訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« ビーズランプシェード | トップページ | オレガノでリース »

港祭りの満腹コース&ちょこっとハンドメイド

パパが夜勤明けだったので

一眠りしてから夕方前頃に4人でお出かけ。

実家に妹弟夫婦が勢ぞろいする事になっていて、

その前にさっとお祭りを見に行ってきました。

実家に車を停め、

じいじにお祭りの通り近くまで送ってもらって

帰りも迎えに来てもらうという

至れり尽くせりでスミマセンsweat01

パパの夜勤明けに免じてお許しをsmile

例年、臨港署の交差点からお祭りの通りに入っていくと

すぐ左手に高価なものを扱う出店がありますcoldsweats01

1500円のシャボン玉が出る鉄砲とか

光るなんかとかsweat02

もう、親泣かせの

これ1回で1500円ですよ(笑)!?

 

姉妹二人で一気に3000円なりbearingうひゃー!

 

子供たちが

「来たー!ワーイ!お祭りnoteお祭り!何買おう!?」と、 

がっついているところに

shineそれshineが目に入るともうロックオンlovely解除不能ですsweat02

 

ところが、

今年はたまたま紳士服のマスカットの通りから入って歩いていったら

まずはクレープ。

食べ終わってすぐバナナチョコ!の流れでした。

 

気の毒に、

 

いきあたりばったり無計画だから

かのなんてチョコバナナクレープを食べた後にすぐ

お姉ちゃんがバナナチョコを食べたいというので

負けじと自分もバナナチョコ。

 

そう、

チョコバナナbananaクレープからのバナナbananaチョコnote

きっと、

そりゃもう苦痛を伴うお腹いっぱいだったことでしょう(笑)。

ちなみにお姉ちゃんはイチゴクレープだったから

楽しくお腹いっぱいだったことでしょう。

 

さて、そんな感じに

満腹wobblyまったり気分になってから

例年ロックオン解除不能に陥る高価な出店の前を通っても二人はスルーcoldsweats02sign03

なんと今年は全く興味を示さずhappy02

パパは「二人とも、買いたいものがすっかり変わっちゃって、なんか成長したな~」なんてしみじみでしたが

私の分析では

二人ともスタートで食欲が満たされ

飽和状態で

物欲が抑えられ、

出店見物&お買い物は

もうどうでもよかったって感じじゃないかとsmile

その後2回くらいキラキラとか掴み取り系をやって

綿あめ買ったらもう

「疲れた~帰りた~い」って。

来年からも、臨港署の通りからではなく

お腹いっぱいマスカットコースで行くことに決定じゃ(笑)bleah

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

実家での宴会は甥っ子がかわいい盛りの2歳くん

いの&かの二人はその小さくてかわいいheart04従兄弟を構いたくってもう仕方がない。

耳がおかしくなるんじゃないかというほど

子供たちの声が響き渡りsweat02

母のおもてなし料理をお腹いっぱいご馳走になりhappy02

親戚一同で楽しいひと時でした。

 

ゴールドペーパードライバーの私は

こんなときだけ車を運転する事になります。

手に汗握る慣れない運転で

疲れてはいたんだけど

帰宅してもなんだか目が冴えちゃって眠れないcoldsweats01

そこで

ちくちくと作りたかった小物を作ってみました。

052


なんでしょう!?

ペットボトルホルダー!?

いえいえ。

053


底はこんな手抜き簡単仕上げsmile

ひねって中で絞った先の布を

お花のように丸く広げて底面の衝撃緩和狙い。

054

はい、正解はnote

トイレの消臭スプレー缶のカバーなのでしたhappy02

ルームフレグランスとかもいけるかな?

055_4

ダイソーで見つけたスッキリ可愛い端切れnote

それに¥100アイテムのレース類を縫い付けて

あの仰々しい消臭スプレー缶の柄が見えないようにしちゃいましたhappy02
そんなものにカバーなんかつけてどうするか?

と言われそうです。

時間の無駄とも言いますが、

まぁ、いわゆる自己満足です(笑)bleah

« ビーズランプシェード | トップページ | オレガノでリース »

ハンドメイド」カテゴリの記事

多肉・ガーデニング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーズランプシェード | トップページ | オレガノでリース »

Twitter

放射能関連情報

OKfood