訪 問 者 数

  •  2006.01.22~
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

❀❀❀❀❀

無料ブログはココログ

« お茶の心 | トップページ | おとまり会、怖かった!? »

おとまり会

昨日、おとまり会だったかのさん。

大丈夫だったかな~???coldsweats01

私たちの幼少時代のおとまり会といえば

ただ園で寝泊りするだけだったような気がするけど

今の幼稚園では

午前中に登園

バスで1~2時間の遠出をし

今回は湿原散策?山登り?

そして温泉に行き

夕飯も外食

バスで園に帰って

 

ようやくお泊り。

今朝は朝の散策をして

今頃朝食だろうか?

 

9時30前にお迎えに行って

感動のweep対面式ですshine

いののときはしっかりしてて

あまり心配はなかったけど

かのはほんとにまだちっちゃくて幼くて

年長さんという感じがしなくって

大丈夫だったかな~って心配だったよ。

いのは昨日一日、

 

「あ~、かのがいなくていいな~」

 

って、一人っ子気分を満喫(笑)。

「別にかのがいなくても、私一人っ子でも良かったと思う」

とか勝手なことを言ってたけど

夜寝る時間になると

「ママ~、かのいなくて一人じゃ怖いから一緒に寝て~sweat01

なんて。

日中、遊んでいて

私といのの二人きりだと、

とても静かで、、、

ふとした時にいのが

「あれ?かのどこいった?」

「おとまり会に行ったじゃない」

「あ~、そっかぁcatface忘れてた」

なんてやりとりも(笑)。

毎日何かと争って

ぶつかってばかりの姉妹でも

どこかで頼りにし合ってるはず。

ぶつかり飽きて、もう少し大きくなったら

仲良し姉妹になってくれたらいいなと母は願ってるよ。

 

昨日もたびたびあちこちで地震があって

桜島の火山灰もひどいことになってるとか

不測の事態がおきやしないかって

湿地帯って土砂崩れとか起きないのかとか

海沿い走っている時に津波にあったりしないかって

実はドキドキだったけど

無事にまもなく会えるね。

ピカピカの笑顔か、

安心して泣いちゃうか、

どっちかな?

« お茶の心 | トップページ | おとまり会、怖かった!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶の心 | トップページ | おとまり会、怖かった!? »

Twitter

放射能関連情報

OKfood